見出し画像

【ムネアカオオアリ】飼育301日目

昨日解体されたワーカー

謎の死を遂げたワーカーの解体ショーは頭、胸、腹、足を千切られた程度で、エサ場用の箱に雑に放置された結果となりました。

部屋の室温が20度を超えると、蟻たちの動きもかなり活発になる様子。
今日は肉エサを与えてみた。ハチの死骸(外でクロヤマアリが運んでいたのを奪って)です。ガツガツ食べるようだ。

更に、もう1つギフトを。庭にいたちっちゃい蟻の卵。育てるのか、食うのか、、、実験的に。分かりづらいが、ムシャムシャ食ってそう、、、

ハチの死骸に食いつくワーカー
他の種類の蟻の卵をイジる
卵を嚙み千切ってるように見える(;・∀・)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?