見出し画像

iPhoneでお絵かき、iPensとSketches

 ずっと、デジタルな絵を描く環境が欲しいなと思ってた。iPad Pro x Apple Pencilか、Macbook x Wacom Intuosかなぁとあたりはつけてたけど、お財布と相談していたらイマイチ踏み切れなかった。

 そんな時、iPadじゃなくてもiPhoneでいいんじゃない?って気づいて、あれこれソフトを試していたら、Tayasui Sketchesが良さそう。水彩楽しい。やっぱり指では限界あるので、ペンは導入することに。千円台から一万円超えるものまで様々。Amazon でレビューみてさんざん悩んだ挙句、割とお安めの『iPens X1』が良さそうだったので買ってみました。ペン先が最大2ミリズレるというのはわかった上で。

画像2

 2時間のフル充電で、10時間使えるとのこと。これ、パープルなんですが、Amazonの商品ページに「勝色」と紹介されていたので、迷わず選択。勝色って何?充電はマグネット式で便利。早速充電して使ってみました。

画像1

 楽しい楽しい!ズレも1.5mmくらいかな、慣れればなんとかなるレベルでした。次は何を描こうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?