余程のこと


ウナウナウーです。
まとまらない気持ちを書いておくのは大切だと思うので書こうと思う。
いつかの私がそっと救われますように。
いつか読んだあなたがどうか励みになりますように。
もう少しで織姫と彦星が出会うらしいからついでに書こうと思う。

大恋愛をした。
でも、ダメだった。
完結で二文で終わってしまいそう。
今、ウナはお風呂にも入らず無音の部屋で横になりながらボーッとしている。
高校の時からの友達に連絡だけ入れて、
最高の良い女だななんて返ってきてあいにく涙が止まらないわけでボーッとしている。

大恋愛をした。
ウナは記事に書いてきた通り、
色々あってから男の人って大多数を括っちゃいけないけど男の人が苦手になった。
男友達はそりゃいるけど恋愛に関しては全く興味がなくなった。
心から好きになるなんて事、それ自体がどういうものだったのかも分からなくなった。
有難いことに何度か好意を寄せて頂く機会もあったけど、全く興味がもてなかった。
少しでも可愛いなどと口にされれば気持ち悪いと思えてしまったり、サシで出掛けるなんて事は無理。
連絡ですら億劫になって途絶える位だった。
相手方の問題じゃない。
私がもう不良品なのだと思ってたからだ。
好き、という事がすっぱ抜けてから数年も経っていった。
周りの友達が彼氏が出来たり好きな人がいたり結婚して結ばれたり子を授かって育てて悩む話を聞くたびになんて幸せな事だろうと思いつつも、
もう自分はその類の景色は見れないと信じていた。
余程だったように思う。

noteに書いといてどうしたい訳でもない。
そりゃホンモノだったので未練はあるけど、
そういう話をしたいんじゃないなぁ。
元々、上記内容の考えだったからそもそも叶うとも思ってなかった。あ、嘘だなこれ、少しくらい思ってたよな。
でもまさかこんなに好きになるとも思ってなかった自分もいて、
それ以上に相手が幸せであってほしいと信じる自分の方が大きい。

自分と一緒に居たら幸せにしてあげれる、
だとか
好きだから側に居て欲しい、
だとか
傷付くようなことがあれば寄り添うよ、
だとか
自己の感情なんてどうでも良い。
ただ相手がどこかで幸せに想ったり好きだと思える人と同じ景色をみて喜んで手を重なる事が続くと良いと心底思う。
そんなのは好きって言わないんじゃない?と水を差されそうだね。
悔しいとか叶わないからどうとかエゴでしょ。
相手からしたら私は必要なかっただけが事実で、
想い合える人に出逢ってそれが長年続いて深まるなら何一つ叶わなかったなんて思わない。
こうやって素直に想えるのも、
きっと出逢えて素敵な思い出や気持ちを貰ったから私は私の気持ちや行動に後悔が無かったと思えるし向き合ってくれて感謝だらけの相手を好きになれて良かった。
それが私の幸せで良かった。
何より不良品だった私の恋愛が幸せなもので終わって良かった。

恋をして前向きになった。
好きなものや趣味が増えて、
考えてる時間がいつも暖かくて優しかったな。
連絡を返してくれたり同じ時間を過ごして夜の匂いが忘れられない。
人ごと大事にしてくれて、
向き合えた事に価値を見つけられて自分を大事にしようと思った。
少しだけご飯が美味しく思えたり悲しい時も話を聞いて救われた瞬間が何度もあった。
私は何もしてあげれなくて不甲斐なかったけど、
いつも受け入れてくれる大きな心の人だった。
本当に大好きだったな。

しばらく引き摺るんだろうけど、
もう二度とないと思ってた恋をしたからこれ以上は無くて良い。
宝物にして、本当のことは誰にも言いたくない。
相手がこういう人とかも全く言うつもりもない。
ただ私だけの思い出にしてしまっておきたい。
どんな話をしてどんな時間を過ごしたかは、
私と相手だけが知ってれば良い。
泣くのは仕方ないけど誰にも甘えない。
自分で始めた事だから終わりも自分で決断しないと。
今は滅多にない気持ちと向き合いながら自分の弱さを育てていく他ない。

でも、ここまで読んでくれたならさ
ウナの活躍これから気にしててよね。
良い男を好きになって、
良い女になったんだよ。
やっぱりもう恋愛はしないと思うんだけど、
元の考えに戻ってしまうんだけど、
他の事で活力や元気になれると思ってる。
人として大きくなったウナのこと、気にかけてくれるあなた方画面越しだけどありがとう。ほんでいつか呑みに行こう。笑いながら最高の女だって褒めてよね。
相手の事は尊敬が強いし、
ウナ独占欲強いから言いたくないから聞かないでほっといてね。でも、隣で肩並べて笑っててね。
あと高校時代からのお前らは屍拾って下さい。
連絡しないって言っちゃった、後悔ないけど馬鹿だなーって思うわ。
誰にも甘えないって書いた事を早速撤回してお前らの胸で泣き散らして弱くなりたい。


追記
今までありがとう。
本当に、本当にありがとう。
叶わなかったけど大好きです。
一緒に見た景色や空気や気持ちが心暖かくて仕方ありませんでした。
傷付く事があれば連絡欲しいけど、
偽物の幸せは要らないから見極めて欲しいです。
私は変わらないけど、
あなたが幸せに変わっていくことを願います。
どうか、お元気でいてね。

なんて、私、瀬名みたいにこの恋はもう胸しまって消えてしまいたい。
今日のことは今日のことで終わり。
美味しいご飯食べたからゆっくり寝よう。
おやすみなさい、ウナ、死なないで、自分を大事にしてあげよう。いつか救いになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?