見出し画像

第二回おうちでレガシーチャンピオンカップ

おうちでレガシー93回からの久しぶりの参加です
(約4ヶ月ぶり

年明けしてからは自身の環境が激変してまして
家族が1人増えたり(喝采)
仕事の負荷のバランスだったり(増加)

水稲転作農家のざっくりとした一年は
1月大豆の選別
2〜4月水稲土づくり
5月田植え
6月麦収穫
7月大豆播種
8〜10月稲刈り
11月麦蒔き
12月大豆収穫

なので今は田植えの最盛期!

みんなもお米食べてね!
米粉パンだったり餅なんかもいいですし
米菓もありなんですよ!


デッキは落書きANT
ANTはPonderEWEからなので凄い久しぶり
LEDは戻ってきたら使おうと思っててもまだ来ないしどうしても使いたかった(土下座)

まず結果は3-2
オポが低くて5位で終わり

5Rはフューチャーされて、悲惨なミスが散見されてます
それでも今日はANT面白ってなりましたね!


1R TES ○×○(なぼっくすさん)
2T目から相手帳スタートでフィニッシュ帳で守る
バーニングからエコーでチェイン
むかつき後の帳ぶどう弾のルート

思ったより時間かけ過ぎてしまって失礼しました
Willあるとは思わずマジか!って叫んだ

2R Goblin ○×○(えむたろうさん)
チャリス1の上から鏡まで繋げれた
ラッキーとチャリス0を越えられず
相手がゆっくりな時はもろたで工藤

久しぶりにチャリス1超えた時は今のええな


3R EsperBlade ××(けんだまさん)
ドロソうったらオーク出てきてこいつの存在すっかり忘れてたしチューター引かね
次もほぼ同様

土地とマナ加速って負けパターンだなって思い出

4R BURDelver ×○○(poporonさん)
またチューターないやん
檻出ててどかす手段なかったので稲妻お祈り噴火
檻出るもLED代用の資源の浪費から噴火

デルバーには噴火つえ

5R Jund ×○×(夜行さん)
1T目ハンデスして次土地来たら走れるわって思ってたのに何故か走ってマナ足りないミス
ちゃんと確認しようね!

相手のハンデスでハンデス落とされたので罠あるよなーと思いつつむかつきからの罠
土地とかペタルを焦らず待ちましょう!

ペタル→ペタル→キャバリ→罠
罠は3枚目からだから2枚目までに通したいの使いましょう!


マッサン及びジャッジ、参加された皆さんお疲れ様でした!

デッキリストは以下

強迫と散らさないといけないわ
アンタップインの山2枚あると良かったかも




海外のお米が安いのは日本は年1に対して
品質はおいといて年2〜3出来るからなんですよね

訂正
年4は温暖化でいつか出来るじゃないか的な話でした

大豆についても遺伝子組み換えなんかで日本の平均より5倍くらい違ったりします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?