見出し画像

おうちでレガシーチャンピオンシップ

前回の参加から三週間後に開催されたおうちでレガシーチャンピオンシップ


まずは参加出来るか仕事次第なところ

雨でも田植えやれるけど


荒天が予想されたため急遽参加出来ることになったので下記でデッキ登録

海亀は一生出ないからリストラ


リストは雰囲気だ!わかんねえ!


1R エスパー石鍛冶(けんだまさん)⚪︎××
デルバースタートで捌けて勝ちぃ!

もう捌けず殴れず除去られて負けぇ!

不毛るつぼで更地になり糸冬


不毛の返しに借り手出してれば違ってた!かも!

懐かし


2R Doomsday(くららくん)⚪︎×⚪︎
Doomsday通されるも稲妻目くらましスレッショルドマングースで勝ち

ふんわりキープを咎められて負け

フェッチもみ消しの攻防後にDoomsday通されるもトップ強くて勝ち



3R 赤ペインター(ピカイチさん)××
罠の橋で棒立ち

サジ握ってるから割とええかなと思って技師通したらケイオス・ディファイラーとか言う知らないの落とされ溶接工の起動スタックに打つハメになり、そこからまた罠の橋で棒立ち

知らない子ですねぇ



4R Doomsday(スンさん)⚪︎×⚪︎
Doomsday通されるもこちらのハンドを見て超えれないと判断され勝ち

Doomsday通されて返しに火力打ち込めば勝てる盤面で火/氷?!1点足らない!フェッチ出てるから起動で勝ちやなって返したらそのまま起動されず負け

フェッチもみ消してアンシーサジして土地縛れて勝ち

毎回キャストされてるわ



5R 4色オーダー××
緑マナ探してフルタップの隙にオーダー通されてアトラクサでGG

オーダー意識しすぎて石鍛冶やら忍耐で殴られて負け



結果2-3!

最終勝てればイケるかなーと思ってたけど勝ってもオポ引くくてどの道落ちてたw


次はー麦刈り後かな!?

海外はバカでかいサイズ



TOP8はマッサンの配信を見てください

デッキ賞も受賞することなく、少し寂しい結果となりましたが、楽しい時間を過ごせました

主催のマッサン、及びジャッジの方々、参加された皆様ありがとうございます!




先日、有名なウサギの方が3-0していました
3-0出来る様に徳を積んでいこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?