見出し画像

おうちでレガシー68回、69回に参戦

おうちでレガシーに以前から興味があったので参加してみた

2022EWEから紙Magic欲が高まっており、またEWEではANT4-0で迎えた対戦相手がおうちでレガシー参加者でもあるKevinさんの黒赤リアニにひかれてしまった事もあり、リベンジしたさにいつかは参加するぞーと


参加するにあたって普段はANTしか使ってないですがチブ、リアニ、白ANTの流行りなどもあり、パーツもないし、デルバーなら楽しいかなーと

デッキは以下を参考に

ミンスクないしな…


マングースは厳しいよな…


結局これらの中間のデッキに

メインもサイドも雰囲気で決めてみた


それではいってみよか!

meleeくんのデッキ登録ができねえwww
マッサンお願いしますwww
spelltableくんバグって映像つかないwww

などのトラブルありましたがなんとかなんとか



1R 赤プリ(リクさん)⚪︎××
寓話を処理したら相手の土地事故が響いてラッキー

ラブル2種に轢き殺される

ラブル2種+冒険者に轢き殺される


ラブルとレギオンの効果を素で間違えて覚えておりました

戒めぇ…


2R WUR石鍛冶(タキさん)×⚪︎⚪︎
石鍛冶からバターだったのでタルモで押し切れそうなところをライオン装備でタルモ超えて負け

あとは目くらまし、もみ消しで勝った気がする


もみ消し探しにいけたのに諦めたのは性格なので直していかないとね…


3R 5色続唱(Gaiさん)⚪︎⚪︎
勝てたのは土地とマナクリばかりなため



ラッキーで2-1

これはヤレるのか?!と胸に秘め次回も参戦


ここからは69回

前回から変更点
out つまづき、森知恵
in 海亀、ピアス


1R Doomsday(駄馬さん)×⚪︎×
Doomsday通されたあとは何も出来ず

もみ消し強くて強くて

Doomsday通されたあとにダブルタッサまで思考が回らず負け

カウンター出来たけど勢いで通してしまったのは性格なので直さないと…

1回目のタッサは除去で
2回目のタッサはもみ消ししてたら違ったよねぇ…


2R テゼレッター(Gaiさん)⚪︎⚪︎
相手の展開がゆっくりで重いところを捌けて勝ち

チャリスでもたつくもバウンスしてマナ縛って勝ち



3R WURコントロール(ハムさん)×⚪︎⚪︎
クリーチャー捌かれてナーセットやり直しでGG

除去よりもクリーチャー多くて勝ち

ブレスト打ち消したら土地詰まって勝てた



またまたラッキーで2-1!

これはチャンピオンシップSEいけちゃうんじゃないの〜と浮つきながら就寝




次回!
チャンピオンシップのレポート!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?