見出し画像

4/16 中山11R 皐月賞予想

こんにちは、うなこです。

4/16に中山で牡馬クラシック第1戦目の皐月賞が行われます。
今年の牡馬クラシック戦線は牝馬と比べて飛びぬけた馬がおらず
かなりの混戦模様になっています。
11番人気などでも20倍に行かないくらいの割れ具合になっており、
どの馬が勝ってもおかしくないほどです。
ですが広げすぎると逆にガミってしまうので絞って
しっかり当てたいところです。

◎ 15番 べラジオオペラ

本命は「べラジオオペラで行こうと思います!
前走のスプリングステークスで重馬場ではありましたが
中団から上がり最速を使って差し切っての完勝
このことから重馬場の中山でも適性があるとわかります。
前日1日雨が降ること、最終週であることを考えると
内側の馬場はかなり状態が悪くなりそうなので外枠は結構な
プラス要素になると思います。田辺さんも中山の2000mは
得意なコースとなっているので転乗りですが問題なさそうです。

〇 14番 タスティエーラ
▲ 1番 ソールオリエンス
△ 5番 フリームファクシ
△ 7番 ファントムシーフ
△ 8番 トップナイフ
穴 9番 ホウオウビスケッツ
  11番 シャザーン
  18番 マイネルラウレア

買い目
馬連:◎ー〇▲
3連複:◎〇ー◎〇▲△ー◎〇▲△穴

今回も少し広めの買い目で攻めてみようかと思います。
結構オッズがばらけているのでガミはないでしょうけども
そこまでの高額配当というのもあまり期待できなさそう。
馬場がかなり荒れているので大荒れの可能性はありますので
3連系を買う場合は広げていくのがいいのではないでしょうか。

それでは皆様の予想の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?