見出し画像

感想🧛‍♂️

最終回を昨日迎えたあれについて、私の超個人的なボヤキです。
これが正論とも思ってないし、同調して欲しいわけでもなくて。
ただの吐き出しなので、今のうちに閉じていただいた方がいいと思います。
ある程度改行したら始めますので。








そろそろはじめますね。




最終回まで観て、主要キャスト陣、子役さんたち、被害者の方々まで、役者様方は本当に凄かったです!
特に町田さんのクライマックスへ向けての少しづつの変化、からの7、8、9話のコロ介から全く反転してのまさに虎ちゃんから見て“鏡”的な存在となった加賀美!
高畑さんの角度を変えればわがままで八方美人で、まるでトラちゃんと加賀美を天秤に掛けているように見えてしまう『こころ』を絶妙にバランスを取られてて加賀美への思いはあくまで同僚、そして友人としてのもの、トラちゃんへの愛は一途なんだということが伝わるようにと考えられてるんだなって。
麻生さん、ウイカさん、花さんもまさにその人にしか見えなくてそれぞれの愛と正義のために生きておられた!
小手さん、酒向さん、長田さん、裕貴くん、曽田くん、新納さん、曽我さんもかなりクセが強いキャラでもそのまんまでまさかの人間と吸血鬼以外も出てくるとは!
そして、
鋼太郎さんは、もう言わずもがな!!
麻生さんもまさかスピンオフでセーラー服にまでなってくださるとか!説得力ありまくりだった!!

役者陣にはほんとに文句ないし、現場のスタッフさんたちも時々SNSでその苦労や努力を見せていただき本当にありがとうございました!


で、私がなにをモヤモヤしてるのかと言うと、


結局ね、あのシリーズの春田もそういうところがあった気がするし、あのチームの中でけーさんはそういう位置と役者さんなんだろうなぁと思ってしまったこと。
公式に面と向かっては何も言わない。
作品を作り上げてくださったことに感謝しかない。
ただ、個人的にあの作品を受け止めるにあたり、もやもやするのでこんなことになってる。

これを書こうと思ったのはフォロワさんのあるツイートから。
申し訳ないから誰のどれとかは言いません。
私も同じ思いですよ!

始まる前の『あのチームの』の煽りは甘んじて受けたしそれは仕方ないことだと思ってた。
色んな見え方してる人もいるだろうから私個人の意見として捉えて欲しいんだけど、最初から最後まであの作品🏠がすごくチラついたし、✈️はcbさん出しとけばーって思われてたのかな?と。

製作の個々の皆様は、素晴らしい方たちだと思うので、逆にあの過去に囚われないで全く新しい作品を作って欲しかったな
リスペクトの範疇だったんだろうけどね。
ごめん、私にはそれを越えてきた。
1、2話辺りまではまぁ、掴みということで私も少し嬉しかったと感じた部分もあったりした。
でも流石にね🥲
どこがどうっていうのはあくまで私の捉え方だったりなんとなくのニュアンスでここがこう!とは言えなかったりもするし、他の人にしたら『そうなん?』案件かもしれないので言いません。

〇〇っぽさは要らないんよ。
ただやはり被るキャストさんたちは同じ人が演じるのだからどうしても『それ味』が出るのは当たり前!
アドリブ合戦も沢山あったみたいだし、もうそれは仕方ないんだろうね😅
あと、KKコンビはそれを求められてるって思ってたりもしそうだなーと思ったり。

ただ私の触感としてそれを超えてくる感じになるとなんかね、
興が冷めたんよ。

私はあくまで『圭さん』推しなので、円盤も買うと思う。
でも、どうしても自分の中のもやもやを形にしたくてここに書きなぐりました。
ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?