見出し画像

最強最高さにこちゃん

小野瑞歩ちゃん、小野田紗栞ちゃん、秋山眞緒ちゃん、つばきファクトリー加入8周年おめでとうございます!!!!これからもつばきの太陽でいてね!!!!

というわけで、加入日に合わせて伝説の幕開けを目撃した日の感想文をようやく提出します。とにかくさにこちゃんは最強でサイコーだよっていいたい。

電線

Spotify O-EAST、はじめて行ったけどまあまあ治安の悪そうな裏路地といった感じで、こんなところ好きなアイドルに歩いてほしくないよ〜と思いながら歩いていた。ここしかなかったんか。まあ、治安の良いところにあるライブハウスのほうが少ないんかな。しらんけど。


間もなく開演です、からの″さにコール″。裏で動画とっていたらしい。かわいい。

SEが流れて3人が立って髪を上げた瞬間に上がる歓声。「ヤッター!」もうサイコー!。サイコーがさにこに聴こえる、この時点で最高のライブ。最初から紗栞ちゃんがニッコニコで私もニッコニコになる。楽しそうにステージに立ってくれる姿がなによりも好き。紗栞ちゃんが幸せそうでうれしいよ。

で、夜空の観覧車のイントロが流れてさ…………

紗栞ちゃん「ねぇ さにこのことどう思ってる?」オタク「ダイスキーーーーーーー!!!!!!」

8月いちばんの声出た。フィーチャー曲だったので紗栞ちゃんがセリフをひとりじめしていてさすがに恋がゆっくりと回りだしましたね(はい)


続いてハナモヨウはまおぴんフィーチャー曲。間奏のソロダンスかっこよすぎるしダンスがかっこいいからこの曲を選んだっていうのもまた良い。瑞歩ちゃんの「ウソ・ホント・ウソ」めちゃよかったな、ありがとうございました。

MC挟んで、「大切な曲」という曲振りからの雪のプラネタリウム。いちばん聴きたかった。これを聴きにきたといっても過言ではない。普段はニコニコの太陽みたいなさにこちゃんがこの曲メインっていうギャップを愛しすぎているオタクなので…。可惜夜の3人バージョンの完成版といった感じで噛み締めた。サビの最後のソロが三者三様で素晴らしい。と、しっとり歌い上げてからのHDYLJ、サイコーサイコーサイコー!かっこよすぎんのよ。「さにこいくぜ」みたいなこと言ってたのも最高だったし、紗栞ちゃんがずっと煽りフェイスしててときめいちゃった。ツインテールであんなかっこいい女の子紗栞ちゃんしかおらんのよ。「また きっと どうぞいらしてくださいね」がさにこ会にきたオタクたちに向けられたメッセージにも聞こえてぐっときた。そしてPower Flowerのイントロのホーン。これがさにこだよ!!!!O-EASTが一丸となった瞬間。ラップ担当のまおぴん、わかる。パワー強めだけどフラワーのような可憐さも兼ね備えているのがさにこちゃんですからね、もうぴったり。これからも派手に咲き乱れてほしい。

(Y抜けてるね)


ここから中盤戦のソロコーナー。
まずは瑞歩ちゃんのステフリ。笑顔が超まぶしい。温厚でやさしいけど熱い想いを持っている瑞歩ちゃんの「もっと攻めていかなくちゃ」良すぎる。芯が強くてまっすぐな歌声がいいのよ。どうでもいいけど今まででいちばんオタクの歌が上手かった気がする。まおぴんは可能性のコンチェルト。絶対にひとりで歌う曲じゃないのにしっかり踊っていてさすがまおぴんだった。さすまお。まおぴんは年齢重ねるにつれてどんどんかっこよさと歌の安定感が増しているし、ダンスはずっと進化を続けている。何より楽しそうなのがいい。紗栞ちゃん、純情cm。紗栞ちゃんといえば、と思ったのはやっぱりMVのサムネになっているからかな。個人的に紗栞ちゃんは今かなりつばきの「哀愁」の部分を多く担っているように思うので、この曲選んだのも自分がわかってるな〜という感じがする。落ちサビの小指を頬に当てる仕草、息を止めて見入ってしまった。完全にこの曲のヒロイン。

それから3人揃ってジリリキテル。私は昔のつばきファクトリーのことをそんなに知っているわけではないけど、やっぱりこれはつばきのイメージがある。選曲がエモい。あと3人の声に合う。この曲が瑞歩ちゃんフィーチャー曲かな?と思ったけど、たぶん次のマサユメがそうだった。これも絶対聴きたかったんだよ。笑顔のブチギレさにこちゃんが大好きなもんで。あんなにキレ散らかしたあとで(?)最後たのしげにダンスする瑞歩ちゃんよかった

息つく間もなく断捨ISM。″つばきファクトリーのライブ″すぎるセットリストに大興奮した。そりゃタオルもいつも以上に回る。この終盤でバッキバキにイントロ踊るまおぴんよ、すごすぎ。なんかもう楽しすぎてちょっと泣きそうだったもんな、楽しすぎて、というか3人が本当に本当に楽しそうで。こんなにオタクがハッピーにしてもらっていいんか…?

アンコールもさにコール。その途中で3人のアナウンスが入って「このあとのとある曲ではこの愛を″さにこだけに″と歌ってください」といわれる。マイダーリンやってくれるんですか?!やったー!

そのあと流れたイントロ、わかっていてもやっぱり嬉しい。つばきのオタクは全員マイダーリンが好き。1番で「さにこだけに」とちょっと歌う人がいて「そこはまおぴんやろ!」と拗ねたまおぴんも、2番みんなではりきって「みずほだけに」と歌ったら歌詞が「どんなときも」なので「ちが〜う」と笑っていた瑞歩ちゃんも、最後のひとつ前に「さおりだけに」を浴びて満足げにしていた紗栞ちゃんもみんなサイコーにかわいかった。そして満を持して「さにこだけに」と歌えた瞬間よ。心から愛してるな、3人のこと、と思う。さにこがこの3人でよかった。

MCも感動したなあ。とくに瑞歩ちゃんの「私はネガティブにもなってしまうけど、このふたりといるとポジティブになれる」という言葉に。だからつい、ずっと3人でいてほしいって願ってしまう。ただ同期だからってだけじゃなくて、「仲良し」という言葉だけでもおさまらない3人がこの3人のことを特別に想っているこの関係性が美しいからオタクのほうが激重感情を抱いてしまうことを許してほしいよ。お揃いの自作Tシャツもかわいすぎる。

それからこの時間がずっと続いてほしいということも願いたくなったけど、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、ラストは今夜だけ浮かれたかった。3人の立ち姿がかっこいい。歌が始まったらとにかく、圧、圧、圧。私たちを見ろ!みたいな。そういう強さ。意地でもあり、愛でもある。全身で浴びました、凄まじかった。

最後にLet's LIVEの頭サビ歌って泣いちゃう紗栞ちゃんのアツさが大好きすぎて私が感情溢れさせてしまった。私はつばきファクトリーのことが大好きな紗栞ちゃんのことがほんとうに大好きなんや…。

ここから怒涛のポストをした。
指先だけがおしゃべりなんだから。

そして帰宅して紗栞ちゃんのブログを読む。

さにこ伝説は始まったばかりです!!!!

これから一緒に、もっと素敵な景色をみたいな。

ついてきてくれますか??

絶対に誰も置いていきません。

これからも、もっともっとたくさんの方と一緒に、さにこ伝説作っていきたい!!!!!!

『もう、サイコー!さにこ☀️♪小野田紗栞』


私も一緒に素敵な景色を見たいし伝説つくりたいしずっとついていくよ(泣)

3人が時間をかけて本気で作り上げたこのライブをあの場で見られたことを幸せに思います。まだ幕が開けたばかりの伝説、今からまだなんにも決定していない次回のさにこ会が楽しみです!
この先何回も続く恒例のライブになりますように!

改めて、さにこちゃん加入8周年おめでとう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?