ロードモバイル対抗戦攻略 ~本気で特典を狙う人へ~

はじめに

ロードモバイルとかいうクソゲーにより推しを人質に取られ、1ヶ月間の懲役を課されてしまった哀れなオタクの皆さん、こんにちは。これから1ヵ月、人によっては楽しいけれど多くの人がツラい思いをするイベントが始まると思います。頑張ってください。

このnoteは、対抗戦に何度も参加した自称ガチ勢が、今までの経験と知識を詰め込んで作ったものです。対抗戦においては、そこらのwikiとは比べ物にならないレベルの情報だという自負はあるので、本気で特典が欲しいならぜひ読んでいってください。

さて、このゲームはいわゆる札束ビンタが飛び交うゲームなので、終了時の特典が欲しい人はそれなりの金銭と覚悟が必要です。とはいえ、もちろんパワーを効率よく上げる方法は存在しますし、逆にパワーの観点からは効率が悪い・無意味な課金も数多くあります。

そして、面倒なことにネットで調べて出てくる記事は廃課金が最終的に強くなることを目指して書いたものが多いため対抗戦では何の役にも立ちません。そもそもサーバーが立って1ヵ月は通常と異なるパックしか売られていないため、その記事に書いてあるパックを買うことすらできません。

というわけで、報酬は欲しいが右も左もわからないというオタクのために、セオリーや一般的な遊び方を無視した、パワーを上げて報酬を狙うことに特化したゲームの進め方について解説していきます。

※いくら効率を追求しても、大富豪には勝てません。あくまで最大効率を追求した攻略記事であり、特典を必ず取れるわけではないことに注意してください。また、ギルドとしての勝利を目指すやり方とは異なることにもご注意ください。そして、ある程度の課金を前提とした解説なので要注意。

以上のことが理解できている人だけ購入してください。


(2024/7/8 追記)
イベント参加者に、このnoteの通りに進めてもらったところ、3.5万円の課金で約2.6億パワーまで到達できたようです。私が参加した回では、ここまで到達するには皆10~15万円の課金を必要としていたことから、かなり有用なnoteといえると思います。




実績

ウナギといいます。参考として過去の対抗戦の結果を。私は声優オタクなので声優の対抗戦に3回参加しました。

このように、2回1位を取って特典をもらっています。

また、戦闘面でもかなりやりこんでいたためKVKと呼ばれるサーバー対抗戦でMVPも取りました。

そして、残りの1回は対抗戦自体の報酬は取っていないのですが

このような追加報酬を獲得しています。ちなみに、これを全部換金した結果、課金額を差し引いて収支は+20万くらいになりました。

これらのすべての回において、かなり課金をしている人は何人かいましたし、最終日の前日時点では1位ではなかったです。効率のいい課金を行うことや駆け引きの要素で、そこそこの課金差なら簡単にひっくり返せるので勝ちたい人はこのnoteを参考にプレイしてみてください。

ここから先は

19,571字

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?