見出し画像

旅行日記Day6 Praha🇨🇿

この日は宿にこもって仕事してたので、ただプラハのトラムの乗り方を開設するだけの日記になってしまいました…笑

朝ごはん。
優雅に出前一丁。

ついでにボカディージョも手作り。
ソーセージ、冷蔵庫に入れてたら一本誰かに食べられてた…悲しみ…

プラハ行きのバスに乗る。
5時間の長旅!

そして私…やってしまいました。
一つ前のバス停で降りちゃった。
どこやねんここ。

とりあえずプラハ市内ではあるので、トラムで宿まで行くことに。
券売機のあるメトロの駅まで歩く。寒い。

トラムのチケットは、30分以内24Kc。
1€、120円程度。

券売機が難しかったので、インフォメーションセンターで購入。

旧式のトラムと、新式のトラムが混在してる。

車内でも買えるんかーい!!!
新車体のみ券売機がついているようです。

オレンジ色の機械で打刻します。
チケット自体は、まとめ買いOK。

車内。こちらは新車体。
旧車体はもっとレトロでかわいい。

橋の向こうにプラハ城が見える!
プラハの夜景は本当に美しい。

ついたー♡9月に利用してとっても気に入ったので同じ宿をリピート。
中心地まで徒歩10分程度で、一泊8€。

バスで爆睡&降車間違いでボロボロ笑
真冬のバックパックスタイルふふふ

友達にもらった梅がゆを食べる。

味は…微妙。
自分で作った方が美味しい…(当たり前)

宿でさらに仕事をしてたら、ブラジル人の男の子に声をかけられて、2時間も話し込んじゃった!

スペイン語話者だった。楽しかったなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?