それしか選択肢がない。

 "cube 一度入ったら最後"を視聴してきた。映画館で映画を見たのがアベンジャーズ エンドゲームだったから2年ぶり。しかもレイトショー貸切状態。

 映画館の雰囲気っていいよね。全部が大きくて。人が少ない夜の映画館は、より大きく感じるよね。

 ネットやラジオでの評判や、清水監督の長編物ということが作品の期待値を高くした。


 ーー"それしか選択肢がないんだ!"


  登場人物のセリフの1つに、自分の過去と重なった。何かを変えたくて、でも変わらなくて、誰にも伝わらない。

 当時はそれしか選べなかった。それしかないと思っていた。今、それを選んだことに後悔はない。ただ、他の選択肢を見つけられなかったことに悔いが残る。

 その時の自分の感情や考え方の鮮度は日増しに落ちていく。このようにしていたら、こんな風に考えていれば。たら、れば。なんてクソ喰らえ。

 逃げてよかったと思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?