短ければ良いものではない。

インスタのストーリーで美味しそうな写真と共にテキストにでかでかと"ま"の文字があり、どんな意味なのか調べるとまかないの略だそうです。バイト先のことをバ先と言うそうで、アルバイトのまかないは"バ先のま"となるようですね。また、メッセージのやりとりで."了解"を"りょ"と使う方もいるようです。

意思疎通において無駄を省くことはスムーズなやりとりにつながるかもしれません。"バ先のま"や"りょ"は使ってみたいですが短くなり過ぎている言葉には抵抗があります。

女子高生のスカートであってもある程度の短さを超えると下品に見えたり、男性のパンツは膝より上のものは紳士的なものには見えません。

短ければいいってもんではないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?