ぶつぶつつぶやき

つぶやきます。自分の言いたいこと、やりたいこと我慢しないで出していけばいいのに、それがなかなかどうして難しいです。私の場合、人が面白いと思わなかったらどうしようとか、人に理解してもらえなくて誰にも求められなかったらやだなとか恥ずかしいなとかの感情が根本にあります。
絵を描いて展示は何年か前はしていたのですが結婚して一気に勢いが落ちました。何か自分だけ好きなことをしていて悪いなという思いがいつも付き纏い、気にせずやっていいと言われてもお金もかかるし発表するに至らずにいました。

でもやはり自分の考えは言わなきゃ伝わらないのでとにかくどう思われてもいいから出していくことが必要なんですよね。人間である以上。

なんてつぶやきでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?