見出し画像

プッチ田舎暮らししてみて

プッチ田舎暮らしということですが、昨年コロナ禍に川崎から千葉県の長南町というところに引っ越してきました私。
旦那の先輩夫婦が移り住んでいまして何回か来たことはあってとてもいいとこだなーいつか年取って住めたらいいなーとは思っていましたがまさかすぐ来るとは思っていませんでした。
が、コロナになり私も旦那も一時仕事ができなくなりまして、(旦那はのちに復活、私は廃業)この先高い家賃払ってくのもなー、やだねー、つって色々探し始めたのです。
旦那が都内に不定期ですが仕事に行く為あまり遠いところは×。群馬から北、静岡から西あたりは外して探しました。

初めは逗子、葉山、鎌倉あたり。小洒落たお店が多かったり飲み歩くのが好きだった私たちには行くと楽しいのですが、いざ物件を探してみると古民家は億超え!!!普通の中古物件でもいいんですがやはりどうせ住むなら欲しいじゃないですか、庭。ここ良さげじゃん!てとこ見ると大体5千万〜億越え!タッケー!!!

次は町田、相模原、八王子、高尾エリア。私の実家が相模原なのと意外と自然があり環境的にはナイスねということで探しましたが思い描くような環境と物件には出会えず、、、。次は藤野、青梅エリアと行きましたが冬場降雪が結構あるエリアで少しヒヨる。あと熊が何より怖い私には何とも悩ましい。

次は小田原あたり。都心から1時間半くらいでアクセスしやすい!意外といいね!って結構探しました。でもここはもっと真剣に探せばありだったんじゃないかと今は思いますが、、。

結局コロナの緊急事態宣言が出された翌日あたり、千葉の先輩にたけのこほりにおいでーと言われて遊びに行ってタケノコ掘ったら空いてる物件情報を教えてもらい今に至る、、、というわけです。現在は賃貸の昭和家屋に住んでいます。住みながら買う為のめぼしい物件を探していると、まあそんなわけですよ。w


ぱぱっと田舎暮らしの感想を書いて終わろうと思ったらこれは長くなりそうだw

次回は引っ越しの様子でも書きまーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?