遊び

歌いたくなったら、ほんとはカラオケじゃなくって、楽器屋に行きたいって思いたい。これはよくない癖だと思う。遊ぶのが下手というか。一昨日だったか、友人の家で年越しパーティーをするっていうから遊びに行った。「卒制が終わるまでわたしたちの年は明けない」ってたしかに言ってたけど、みんな「本気だったんだ…」って言いつつの参加だった。ちゃんとガキ使見て甘酒飲んで年越しした。今年もどうぞよろしくお願いします。

十人くらいいるのかな、一年ぶりに話したんじゃ…ってくらいの子もいる中でオールナイトでデリバリーのピザとお寿司食べて、ゲームして負けて、髪を巻いてもらったりした。大学生っぽいことを一日でやりきったんじゃないか。たのしかった。なんとなく、大勢でカラオケに行ったりバーベキューをしたり、という生活から自分は遠ざかっていたほうがいい、みたいな教え?のような考えが頭のなかにあったみたいで、夜が明けて帰りながら、あ、こういうこともできるんだ、って自分にびっくりした。ゲームが上手い人生だったら、もうちょっといろんなひとと友達になれたかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?