シリコーンスパチュラってなんだ

20億光年ぶりにチョコなんかつくった。生チョコだし、友チョコだけど。一月に重い相談にのってもらったとき、「チョコちょうだいよ」って自分で言ってたんだけど、ありゃ忘れてたな。まあいっか。

たくさん寝るよりも、たくさん話したほうが休まることもある。ふしぎと。そう思えることは、残念なことに、とても少ないことなのだけれど。女子の亡霊みたいな「サバサバ風女子」の話と、工夫のないただの慣例になってしまった寄せ書きやプレゼントというのはやっかいだという話をした。野良猫に餌をやりながら、みんな、もっとちゃんと考えようよと思った。自分の言葉や行為を安売りしすぎだ。何も想像していないくせに、勝手に傷つく。汚いなと思う。思ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?