ふざけた風

新学期前の、ちょっとしたアルバイトがはじまるまでの、貴重なお休みがあと二日で終わっちゃう。んだけど、なんだか気だるく。書類の提出とか、引っ越しとか、卒業式の格好のこととか、展示でつかわなかったものの返品とか、とかとか、やることはいっぱいあるんだけど、元気がでなくてなあ〜んにもしたくないのだった。なんとなく哀しんでいることにしたいけど、哀しいことなんかなんにもない。なんたって、昨日は友達とおいしい紅茶を飲んで半日遊んでいたのだし。

手っとりばやくげんきになるんだったら、やっぱり春になるのがいちばんと思うんだけど、どうだ。なあんて言ったところで、流石に天気は、わたしのわがまま聞いてはくれないし。どうだろう、この風のつよさ。ふと思い立って干したふとんのシーツが一瞬でかわきそうだ。わたしのなかの近所のおかあさんに、「なにもこんな日に洗濯しなくてもいいじゃない」って言われそうで、よい。すこし、不良をしたいのだ。根がまじめでございますので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?