見出し画像

今更な自己紹介。(好き嫌い編)

noteをマイペースに始めて2ヶ月経ちました。

すっごく今更ですが自己紹介をしようかと思います。

幼少期の頃から食べることが好きで、料理をすることも好きになった現在25歳の男です。

そのせいか、ひとり暮らしを初めてした時はキッチン用品だけがすごく充実していましたw

今回は好きなものと苦手なものについて話をさせてもらおうと思います。


好きなもの・コト

・食べる、料理(得意料理はハンバーグやパスタ、炒飯)

・ゲームをすること(RPGが主、FF、PSO2NGS、キングダムハーツなど)

・マンガを読むこと(最近のハマりどころは、Forward!、不良退魔師レイナ、あまちんは自称♂)

・ウーバーイーツ、宅配をする方(普段足を運ばない景色や美味しそうなお店を見つけられたりできるから、あとは運送中は風が気持ちいい)

・アニメ観賞(gyao!で無料で楽しんでいます)


好きな食べ物をあげだすと、本当にキリがなくなります。それぐらい何でもバクバク食べちゃいます。雑食系ですw

呪文並みに書かれた好きな食べ物を知りたい方はこの記事の最後に書いておきます。


幼少期はマンガをあまり読まなかったのですが、最近は無料で読めることもあり選り好みせず直感でおもしろそう!と思ったものを読んで、この先の展開どうなるんだろ?とか、この漫画は次の回も楽しませてくれそうだなと思ったものを読む感じです。しかし、キャラの名前を覚えられないw



苦手なもの・コト

・セロリ、パクチー

・虫(ハチ、蚊)

・掃除(苦手というより極力したくない面倒だと思ってること)

・人の名前を覚える(というか暗記力がそもそも低い、忘れっぽい)

セロリとパクチーだけは改善できなかったので完全に苦手なんだろうなと思いました。あの青臭い感じがダメなんですよね。ピーマンは大好きな癖にw

掃除はすることは嫌いではないんです。やりだすと、なんだかんだ楽しめてできるんですよね。心が洗われる感じがしたり、純粋に掃除した場所が綺麗になっていくのも好きです。あと、お部屋であれば快適に過ごせるようになるので。

人の名前は本当に覚えられない。歴史の人物も覚えられないし、そういう性格というか運命だと思っています。


克服できたこと

・イカ、ウニ嫌い

全てのお店がそうとは限らないけれど、高いものは鮮度が良くてイカだと味が濃厚でおいしさがわかりました、歳とった影響かもしれません。ウニだと苦味がなく甘くておいしかったです。

克服できたかどうかはまだ曖昧ですが、レバニラ炒めは好んで食べないです。一度、情熱ホルモンで、レバーを使った料理(確かレバ刺し)を食べたのですが美味しく食べられました。過去に美味しくないな、嫌いだなと思うものは良質な食材を扱っているお店に行けば改善されるかもしれません。


自己紹介好き嫌い編でした。

ご愛読ありがとうございました👋


おまけです、読み足りない方はどうぞ。

好きな食べ物(思いつく限りひたすら書く)

ペペロンチーノ、カルボナーラ、明太子パスタ、ボロネーゼ、ハンバーグ、ポテトサラダ、チーズ、ポテトフライ、ピザ、炒飯、豚骨ラーメン、天津飯、麻婆豆腐、というか豆腐が大好き!、厚揚げ、炊き込みご飯、サバの塩焼き、さんまの塩焼き、ブリの照り焼き、マクドのてりたま、照り焼きチキン、馬刺し、豚まん、餃子、野菜全般好き(ピーマン、じゃがいも、水菜、アボカド、コーン、オクラ、山芋)、野菜マシマシな家系ラーメン、サバの炊き込みご飯、寿司(マグロ、サーモン、エビアボカド)茶碗蒸し、とろろ蕎麦、だし巻き卵、半熟煮卵、


まぁ〜出てきますね!えぐい😆

まだありそうですがとりあえず以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?