2023.08.22あとがたり

今朝もなんとか早起きできたので長岡京へ。
結果から言うと、本日も鳴りは渋く、散々な結果に散った。

稼働中、この地域では珍しく気さくな配達員さんとスライド。
気さくな方なので、向こうから声をかけて来てくれた。
この地域では、こちらから挨拶をしても嫌な顔をされるので貴重な存在だ。

昨日起きたピンスレバッドの話をすると、やはり地元の有名人で難癖つけてバッドしてくるそうだ。
バッドが怖くて、ピンの位置には向かわず直接、住所の地に向かう配達員が多いことは昨日の客の言動からよくわかった。
これは行き届いたサービスではなく、媚び諂うと言うものでしかなく、この客は、どんどん我儘になっていくだけだろう。

モンスター客は理解ある風の配達員によって成長させられるのである。

私の感想はそんな感じだ。

で、本日の稼働はというと、🐸はいつも通りのクソロングダブルと低単価の嵐。
🥫は鳴りが悪かった。

途中、地元の配達員が「地元の松井山手、樟葉、枚方市駅が高単価で千円🥫が飛び交っている」と教えてくれたのだが、戻った時に鳴り止んだら元も子もないという思いと高単価に頼った配達は危険という考えから地元に戻らなかった。
結果としては地元エリアの松井山手、樟葉、枚方市駅に戻ったほうが良かった。

こういう時にふと思うのが、弟たちがもっと協力的であれば、私が長岡京に残って稼働しつつ、弟たちに地元エリアで稼働してもらえれば、家の収入としては安泰なのにということだ。

しかし、弟たちは協力的ではないし、起爆剤になると思った村井くんもただのけつ割りだった。

やはり、これから先もしんどいながらも自分一人で頑張っていくしかないようだ。

今日の稼働では現金の取り扱いをやめようかな?と思ってしまった。
コロナが流行しているのは聞いていたが、現金客の注文内容や出て来た時の
冷えピタ、パジャマ、しんどそう、めっちゃ咳き込んでいるのをみたら、
「コロナじゃねえのか?」と恐怖を感じた。
配達を終えるたびに、うがい手洗いを何度したことか。

長岡京は大して稼げないということもわかったので、
このエリアとはおさらばかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?