見出し画像

【クラブハウス】プロフィール欄を魅力的にしてフォロワーを増やす

神社のことを書こうと思っていたnoteなのに、
クラブハウスにハマってしまったことで、
連日クラブハウスの事ばかり書いてしまっています。

こちらの記事も参考になると思いますのでご参照下さい。

✅最初の2行が命

昨日はアイコンのことを書きましたが、
フォロワーを増やすのに重要なのは、プロフィール欄でもあります。
それも最初の2行!

なぜ最初の2行かというと、
フォロワー一覧で表示されるのが最初の2行だからです。

ルームでアイコンをタップして確認できるのは、最初の3行です。

ですから、無名人がフォロワーを増やしたいのでしたら、最初の2行までにフォローさせる魅力的な内容を書くのが良いのです。

僕は芸が無いので、【フォロバ100%】を全面押しにしています。

【重要】↑のように書きましたが、相互フォローなどという言葉は、アカウント凍結される可能性が高いそうです。今のうちに削除しておくと良いと思います。

ちなみに僕は↓のように書いています。

フォロバ100%⛩お守り研究家🧑‍💻IT企業創業者🇫🇷NPO代表🏫PTA会長
📺マツコの知らない世界、ピエール瀧のしょんないTVなどに出演

で、他のプロフィールを分析していると凄いですね。

そこで、今回は3行目以降のプロフィールをどう飾るかを考えて見ました。

✅3行以降をどう飾るか?

↓のような感じで飾り文字を使ったりしたいですよね。凄く分かりやすいです。

꧁🅱🅸🅾꧂

なぜこのようにするかというと、
モデレーターさんがプロフィールを確認して紹介してくださるときや、
スピーカーになって紹介されるときにプロフィールを見て引き出してもらえます。

✅スマホアプリで簡単に

スマホの小さい画面を見ながらなので、ざっくりわかりやすい方が良いです。

スマホアプリを使う僕が使ったのはLettyです。

​これがあれば、入れたい文字を入れて、好きなフォントを選んでコピーするだけです。コピーされた文字をプロフィール欄に貼り付けるというややこしい操作は必要ですが、とても便利です。

🅿🆁🅾🅵🅸🅻🅴

🅹🅾🅱

🅱🅸🅾

🆃🅸🆃🅻🅴🆂

こんな感じの文字が簡単に入れられます。

個人的には少し面倒くさい。スマホの人と違って、普段パソコンでやっているのでパソコンでやりたかったのです。

✅パソコンで編集したい!

そこで、A〜Zまで作りましたので、一字一字活字のようにコピペして貼り付ければ簡単です。

🅰🅱🅲🅳🅴🅵🅶🅷🅸🅹🅺🅻🅼🅽🅾🅿🆀🆁🆂🆃🆄🆅🆆🆇🆈🆉
🄰🄱🄲🄳🄴🄵🄶🄷🄸🄹🄺🄻🄼🄽🄾🄿🅀🅁🅂🅃🅄🅅🅆🅇🅈🅉

また、色々な絵文字は下記サイトでコピーすることが可能です。

しかも簡単!

このサイトに行って、検索したりリンクをたどって絵文字をコピーして貼り付けます。

スクリーンショット 2021-02-09 23.38.11

スクリーンショット 2021-02-09 23.37.35

【Copy】というボタンがあるので、それをクリックして持ってこれます。

とっても簡単です。

✅作った絵文字入りテキスト、iPhoneへどう送る?

パソコンからiPhoneへはどうするか?です。

これは僕はSimpleNoteというソフトを使っています。

PC/Mac版もiPhone版もあります。

同じIDでログインしていれば、すぐ同期してくれますので、

PC/Mac版に貼り付けて、
iPhone版で反映されたら
コピーして
Clubhouseのプロフィール欄に貼り付けます。

簡単にできて、分かりやすくなるので試して見て下さい!

✅まとめ

✅プロフィールの最初の2行で決まる
✅3行目以降は細かく分かりやすく
✅スマホアプリLettyなどを使おう!

よろしかったらフォロー、スキよろしくお願いいたします。



よろしければ、サポートお願いいたします。いただきましたサポートは、有意義に使わせていただきます。