津軽よされ節

このテキストはマガジン「三味線のこと」の中に含まれているので、一つ一つ購入せずにマガジンを購入した方が多分安いと思います。

この曲は2018年の5月19日に習い始めたらしい。
長いので三か月ほどかかっているようだ。

これは「津軽五大民謡」の一つ。
「津軽あいや節」と同様に「二上り」で「三拍子」の曲なのだが、あいや節と違ってマイナーコードってことで。

私にとっては難しい曲なので、かなり音の出が不完全だったり随所にグダグダなところが見受けられたりするワケだが。

楽譜を見ていただくと唄の3から5までは同じのを繰り返すことになっているのだが、面倒なので一回しか弾いていない。
楽譜と照合もしていなから、間違えて弾いている個所もあるかも知れず。

ここから先は

0字 / 6画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?