姉こもさ

このテキストはマガジン「三味線のこと」の中に含まれているので、一つ一つ購入せずにマガジンを購入した方が多分安いと思います。

これは2018年8月7日に習った。

楽譜を見ると結構長い曲のように見えるけど、同じ内容のものを二回繰り返して一つの唄っていう。
繰り返しの記号か何かで処理したら半分の長さにできるけど、わかりづらくなるかなと思って同じのを二回書いている。
弾く時には同じヤツ二回弾いて間奏弾いてまた同じヤツ二回ってことになる。
私はオツムは弱い方なので、弾いていて「あれ?今一回目かな?二回目かな?」なんて感じになる。

ここから先は

0字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?