見出し画像

コメント欄に何か新しい機能が加わった件

フォトギャラリーから写真を選んで入れようとしたらエラーが出て表示されないのに、「Photo by」ってのは表示されているのだけれども、どうなってるんだろう?

って話は置いといて本題。

コメント欄の右側に何か表示されてるなぁと思った。

画像1

黒いハートと笑った顔みたいなヤツと拍手かな?
これを押すとどうなるんだろう?って思って押してみた。

画像2

見た目そのまんまだな。

絵文字はともかく、ハートって普通に入力できるのでは?と思うのだが。
この三種類をチョイスした理由もよくわからんけれども。
新しい機能が追加されるのは、誰かから要望があったからってことなんだろうと思う。
この三つのどれも「あったらいいのに」みたいに思ったことは一度もないのだけれども、必要とする人がいるんだな。
で、このようわからん新機能が追加になるのと多分同時期なんだろうけど、自分の記事のコメント欄にコメントが入れられても通知が来ない仕様に変更されたらしいのだけれども。
どう考えてもnoteの創成期からいるような細々と仲間内で楽しんでいるタイプのユーザーにとってはすごく困る改悪なのだけれども、カネをもたらしてくれるインフルエンサーとやらにとってはありがたい改善なんだろうな。
営利でやっているのだから当然と言えば当然だけれども、カネにならないユーザーはどんどんやめていっていただいて結構ってことだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?