記念切手

このテキストはマガジン「もっと つまらない話リターンズ」の中に含まれているので、一つ一つ購入せずにマガジンを購入した方が多分安いと思います。

誰かに何かをあげるとか誕生日なんかのプレゼントをして嫌味を言われるとか非難されるみたいな経験が多い(むしろ喜ばれたことがあまりなかった)のだけど、これもその一つ。
ということで、今は自分が誰かにプレゼントを渡す時はもう相手が喜んでくれることは期待してない。
もちろん喜んでもらえた方がいいのはわかりきったことだし、なるべく喜んでもらえるようなものを選ぶようにはするけど、すごく考えに考えて相手に喜んでもらおうと思ってプレゼントしたものを罵倒されるのって、もう精神的に元には戻せないレベルで精神が破壊されたと思う。

っていう話ではなくて切手の話ね。
まあ、そういう話なんだけど。

因みに、ここ数年(もう数十年になるかな?)は、プレゼントを非難されるみたいなことはない。
普通に考えて人から何か貰って(それが明らかに相手をバカにしているとかでもなければ)非難するような人って滅多にいないだろうと思うけど。
私の周囲には残念ながらその手の人種が多かったという不幸な状況ではあったが。

ここから先は

409字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?