見出し画像

したいことしていきる

「みんな、したいことをして生きていけばいい」最近よく聞く台詞

人間はしたいことしかできないように 身体がうまく できている。
したくないことすると、怪我したり病気をしたり。子供や家族に影響を及ぼしたりする。

だけど、したいことの解釈で
行動は大きく変わると思う。

その瞬間の快楽をしたいことと勘違いすることもある。
それは、自分の魂が本当に望むしたいことですか?と自問自答する。

ワタシは よく、失敗する。心が望んでないことをしてしまうときが沢山ある…失敗したことは、リセットされない。失敗したと、そういう自分も、認めてつぎの一歩を決めないと、オナジコトで悩む。オナジコトの失敗を何度もする。その場から逃げ出したくなる。

今を生きる自分は過去の積み重ねの上に存在する。だから、今の一瞬を1つずつ大切にしていこうと思う。
言行一致。自分のできるコトをコツコツと。

強い風がなにかを知らせてくれてるような朝で、ソンナコト考えました☆

みなさま ごきげんよう
善き日を~♪
魂の望むまま…☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?