見出し画像

生きることと自然栽培と

長男が生まれたとき
1分1秒でも長生きしてほしいと思った
毎日目が覚めて彼が息をしていることがわたしの喜びやった。生きてるってすごい

ものの味もわからない
景色の色もわからない。
抜け出してはじめてわかるそんな世界も
同じ景色が違って見える美しい世界も
ヒトはどちらの世界も自ら生み出せる

だけど誰かの思惑通りにぎゅーと
箱に詰められてたら
いき詰まるのに
箱にいるうちはいきづまりも自分がいるのは
箱の中なのか外なのかもわからない笑

自然栽培に魅かれるのは
そんなことも影響してるかも。
小さくても大きくても良いじゃないか〜♫
自分の生命力で生きてるだけで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?