見出し画像

【自作カラオケ音源】New Animal - the pillowsの話

好きな曲のコピー

 今回はピロウズです。2番の「誰かになりたいわけじゃなくて 今より自分を信じたいだけ」のフレーズが好きです。

主な使用機材

ギター
・F.C.G.R. Green Pepper
・FUJIGEN EXPERT FL

ギターエフェクター
・BOSS BD-2
・BOSS CP-1X
・IK Multimedia Amplitube 5

ベース音源
・IK Multimedia MODO BASS

ドラム音源
・Toontrack Death & Darkness SDX

トラック解説

 今回は個別音源なしです。

・エレキLch
 Green Pepperのリア→BD2→アンプリのDeluxe Reverbです。
 シンプルなコードストロークなのですが、何度も録り直しました…録音すると、いかに普段自分が「弾けたつもり」になっているかがわかりますね。

・エレキRch
 EFLのリア→アンプリのOR120です。イントロの頭はアンプリのビッグマフ、ギターソロはX-Drive(Blue)を噛ましています。
 イントロやBメロのカッティングが楽しいパートです。アルペジオは結構難しいです。あとイントロ頭のスタッカートがうまくできません…

・ベース
 ジャズベースのモデリング→アンプリのSANSAMP→DB750です。

・ドラム
 Death & Darkness SDXにTAMA Starclassic PerformerのセットとMEINLのByzanceシンバルが収録されていたので、今回はそれらを組み合わせて佐藤氏っぽいドラムセットを作ってみました。厳つい名前のSDXですがこの曲のように普通のロックにも合います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?