見出し画像

ウマ娘1.5thアニバ、無料勧誘、ならばやるか、と。

 ウマ娘。一切手を出してこなかったコンテンツ。存在はCMや声優さんたちが音楽番組に出演されるなどしていたので、当然知ってました。それからゴルシがやばい、ってのも初期の情報として手に入れてました。実際の馬も、ウマ娘の方も随分とイカれてる、というかなんというか。
 で、なんでここまで興味なかった人間がここでようやく手を出したか。とある声優さんがウマ娘にて「ケイエスミラクル」を演じられることになったんですよ。まぁ、つまり、そのとある声優さん(女優の方が評価は正しいのか?ただ自分は声優としての側面を多く見ているのでここではそうさせてもらいます)が好きだから、ってのが第一の要因。もう一つがタイトルにもある通り、アニバーサリーだかなんだかで無料勧誘ができるからです。結果、ウマ娘がシャニマスと同様のゲーム形式と知ったので、サポカでその時のピックアップであるライトハローさんを4枚引き、完凸間近になった(それ以外にもフレンド枠以外をSSRで埋めることができた)ので、このデータでめでたくスタートさせてもらうことにしました。知らんけど、新シナリオでこのライトハローさんが役立つらしい。知らんけど。
 あと、知人の推し?で名前を知っていたサトノさんの声の人、デレステの久川凪、つまりはなーだったんですね。グループA一位、おめでとうございます。つまり、なーはなー、ということですね。
 個人的に気になってるのはセイウンスカイ?さん。ウンスさん。他は少しずつ知っていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?