見出し画像

産声

子を産みました

故にアクセサリー制作は一時休止です…
とても作りたいのですが、寝れる時に寝ないと体力が持たず……
でも無事に産まれてくれたのでオールオッケーです。

半年ぐらい経てばまた再開できるかなと思っております
何卒引き続きよろしくお願いします…



子を持ち色んなことを思いました

妊娠、出産した友だちに

落ち着いたら遊んでね
何かあったらなんでも言ってね

とよく言っていたのですが
育児って本当に忙しい!!一日どころか1時間もゆっくりできない!!!
会いたいし遊びたいけど半年は叶いそうにないです!!と悲しい返事をしてしまいそうになる

これは経験してみないと分からないですね

何というか、妊娠期間中も色々な事が起こったり
産まれてからも毎日バタバタしていて
一日の境目がないですね
授乳、おむつ、だっこ、お風呂、授乳、おむつ、だっこ…あれ…今日ゴミの日だっけ……もう朝だ…と思ったらもう深夜だ…手洗いすぎて乾燥がすごいや……あれ…今日何日だっけ…スマホどこおいたっけ…スマホどこおいたっけ…あれっまたスマホないどこおいたっけ……スマホがまたない……
の繰り返し

眠たいし腕もパンパンですが
街ゆく人に「赤ちゃんだ〜」と声をかけてもらえたり
病院や施設で優しく親切にして頂けたり
なんてったってじじばばの孫ラブコールが熱く、本当に産んでよかったと思います…


赤ちゃんを連れていると変な絡まれ方すると聞き
髪を金髪にし、何なら刈り込みもしようかぐらいに思っていましたが
美容院に行く時間があるなら寝たいと思い未遂で終えています


是非我が子にはクリエイティブな道を
歩めとは言わないが、視野にいれてみてほしいなと

そして何事にも自由であって欲しいですね
自分で選べる範囲の選択肢を思いつくままに
これぞ私の人生だ!と誇れるような経験と彩に満ちてほしいものです。

早めに寝てくれた乳飲子を膝に乗せて遠い未来を描いています

あ、そうだ
子を持ち日が浅いのですが、人に対する関心もかなり変わりました

昔は触らぬ神に祟りなし精神で
極力関わりを持たないようにしていたのですが
みんな誰かの子であり、赤子時代があったのだと思うと
見境なく助け合わなければ…と思った次第です

だって…痒いところも自分でかけず
お腹が痛くても伝えられず、頑張って泣いてもわかって貰えなくてただただ泣いて耐えている…
頼みの綱の親はヘラヘラ笑いながら体を持ち上げ振り回してくる…
と思うと、申し訳ないし可哀想で…

そんな時代を勇敢に乗り越え
一人で食べ飲み寝て生きてると思うと
誰かが必死に守って育ててきたから存在する命…!!と目頭が熱くなる
人間、宝、人間、尊い。


またアクセサリー沢山作りたいな
あわよくば我が子を飾り立てる物品も作って思い出に残したい

あぁ…でもやっぱり眠い…隙あらば寝たい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?