見出し画像

はちみつを入れればなんだって甘い

お久しぶりのnote

入院と手術をしてました
くぅ…痛かった…でも素晴らしい医療者の皆様に救って貰い今日も元気に生きています

できる事なら感謝の気持ちを私のなけなしのポケットマネーから渡したかったのですが
そういったものは一切受け取りません、と大きく書かれた病棟でした

毎日お世話してくださる看護師さんや
案内してくださる事務の方、担当のお医者さん(めちゃくちゃ可愛い女医さん)に頭が下がる……


無理やり予定を捩じ込んでもらった緊急手術で
執刀医や時間は当日に決まる方式だったので
仮の予定より4時間早めの出発

手術前の入場曲?にアンパンマンのテーマソングをリクエストしていたのですが
「ごめんね、アンパンマンなくて…世代だと思って嵐にしておいたよ」
と変更に
第二希望はロッキーのテーマだったけど、きっとそれもなかったんだろうな〜とちょっと残念に思ってたら
「佐藤さん、よろしくね」って私のラブ担当医さん(乃木坂にいそうな女医さん)がひょっこり現れてくれて
ちょっと笑顔のまま麻酔で眠りにつきました。



おかげさまで術後経過も順調です。

私も社会の役に立ちたいと今一度思いました
語り尽くせない感謝と感動………
仕事とはいえ見ず知らずの人間の命を救って
日々気にかけてくれて、不安や質問をその場で的確に答えてくださるその姿勢…
私にはどれひとつできない神技です……

きっとumlabyのお客様の中にも医療者の方いらっしゃるんだろうな


リスペクトです!!!!!ありがとう!!!!!!!



なんだかそれだけを書き残したくて。

健康と糖分と塩分、程よい運動を心がけて再出発してます

気まぐれにするお菓子つくりも
お砂糖はやめてはちみつに変えました。


人に助けられて生きてるなぁ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?