見出し画像

〜〜波待ち日記〜〜他愛もない会話とツインフィン🏄‍♂️

5月14日(土)
ポイント 千葉北 今泉P
サイズ 腹〜胸

GW明け初のサーフィン。
GW終盤は波が小さかったが、今回はまあまあありそう♪東風予想がきになるが、良い波を期待して双子の弟と一緒に海へ出発。

◆当日のコンディション

朝4時前に野出浜エリアに到着。
薄暗い中、コンディションをチェックすると東風が少し吹いているが、面への影響はなさそうだ。しかしダラダラなアウトからのブレイクのので、一応カンポ前もチェック。

なんとかできそうだが、やっぱりパッとしない…別で来た先輩に連絡してみると野出浜エリアの今泉Pができそう とのことで結局最初見たポイントではいることに😅

◆波待ち時間の始まり

今回は双子の弟も一緒で、先輩も先輩のお兄さんと来ており、向こうもブラザー。
20代は良くこうやってブラザー同士4人で入ってワイワイやってたが、みんな家族ができて最近はこの4人で入ることがめっきりなくなった。4人そろったのは数年ぶり。

波は決っして良いコンディションではないが、久しぶりにこうやって4人で入ると、他愛もない会話で、波待ち時間は楽しいものだ。

そしてさらに今回は楽しみにしていたことがもう一つ。それは双子の弟が買ったツインフィンに乗らしてもらうこと♪

最後の30分ほど、板を交換し、乗らしてもらったが、全然違う乗り味でびっくり。

サイズ、ボリューム感がもう少しあればベターだが、それでもあのスピード感はやばいですよ。小波最強。

詳しいツインフィンの乗り味は、弟の記事をみてみてください。最近note始めたみたいです👍

これからの季節には是非1本はツインフィン持っておきたいですね。

KUMAツインがますます欲しなってしまいましたね…

ボーナスで妻に交渉かな。まあ絶対無理だな🤣

さあ今日も家族サービス頑張ろっ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?