見出し画像

〜〜波待ち日記〜〜GOODコンディション🌊

7月10日土曜日
鹿島 コスモP
胸〜肩


先週は鹿島方面に向かったものの、北東風が吹いて大失敗。そこで今週は先週のリベンジということで鹿島へ向かうことに🏄‍♂️

予想では、風向きはほぼ無風で東ウネリが続く予想。前日に北東風が吹いていたので、ウネリが整うか微妙だったが、東ウネリだと鹿島の方が千葉よりサイズがありそう。

今週も先輩と2時15分に待ち合わせ場所で合流し、夜中に出発。


◆コンディション
コスモポイントへ4時に到着。キリであまり見えないがなんとかできそう。ただ、若干ワイドかな〜。



そこで南に下ったせいちゃんポイントへ移動することに。

20分ぐらい車を走らせ、せいちゃんポイントをチェックするも、ここは最近地形が良くないみたいで全然ダメ。
隣の鳥居ポイントでは、まあまあ波が良さそう。だだすでにピークに数人がいるので結局、最初にチェックしたコスモPに戻ることに…


◆波待ち時間の始まり
5時過ぎに海へ入ると堤防脇にはすでに10人。堤防よりから離れてるとワイドの波がほとんど。混んでるが、右の堤防よりのピークしかないようだ。
ローカルサーファー達が何人かいるが、おこぼれを狙うしかないww

入って1時間ぐらいは潮が上げていて良い波がなかったが、だんだん潮が引いてると波の様子は変わり、クオリティの高いレギュラーが割れるようになってきた。

たまーにチューブも巻き出すGOODコンデション🌊

まさに最近JoshカーのSNSで見たキラのようなパーフェクトウェイブ❓️🤩

というのは冗談ですww

とはいうものの、たぶん50点ぐらいはありそうな最近では一番のコンディションとなり今週のサーフィンを充分に楽しめた。

ただ、自分のサーフィンは少しいまいち…

やっぱりボトムターンが中々上手くいかない。田中ヒデヨシプロのyoutubeでボトムターンのHOW TOがあったので来週こそはこれをイメージしてやってみたい。また来週のサーフィンが楽しみだ♪

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?