24/03/28 Style-Bert-Vits2を触ってみる

割引あり

この記事は転載避けのために有料に設定してますが、ただのメモ書きなので、お金払う必要ありません。Twitterからリポストしていただければ無料で読めますので、無料で読んでください。
(”無料で読む"ボタンを押しても自動でリポストはされません。かならずTwitter画面を開いて手動でツイートをリポストしてください!)


Style-Bert-Vits2(SBV2)という、なんかすごいテキストトゥスピーチ(TTS)のAIがあるとかいう話は前々から聞いていたが、堂々と使えるような音源モデルが無さそうだったのでスルーしていた。
(Style-)Bert-VITS2 JP-Extra (日本語特化版)について

しかし最近、ボイス提供者みずからが公開してくださってるSBV2モデルが登場してきている。
Style-Bert-VITS2 無料モデル+支援版(無料版と同一) 「28」 3種類+追加3種類+追加4種類
黄琴まひろ Style-Bert-VITS2

こういう安心して触れるモデルがあるならじゃあ触ってみようかなと思った。
ちなみに音声AI関係の話題については、”AI声づくり技術研究会”というディスコサーバーで活発にやり取りが行われている。

導入

Style-Bert-VITS2についてはすごく親切に環境が整備されており、特に導入手順をメモっておくまでもないんだが、一応メモッておく。

ここから先は

4,133字 / 40画像 / 5ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?