朝から泣いた人のために

問題がなんなのか考えていた。他人から言われたことや、他人の態度に傷ついて、すべての関係性を放棄したくなる。今の自分ではだめに思えてきて、ここにいることがつらくなる。相手は何気ない気持ちで言っているし、それで私の存在を否定したことになるとはまったく思っていないだろう。

私の自信のなさが、自分を苦しめている。それがわかったら自然と泣き止んだ。自信を持つために行動すべきであって、相手の言動を思い出してめそめそしているのは無駄以外の何物でもない。自分の心を保つために関係性を断つのではなく、自分の心を守るために自信をつければいい。目的から手段を考えて、実行せよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?