見出し画像

今になってようやくデレマスを見たオタクの感想

はい。
竹内Pが結婚して膝から崩れ落ちてる渋りんのイラストを見てデレマス見てみようと思いました。
(竹内さんの結婚から大分経ってるけど……)

 デレマスは知ってる方も多いと思いますが、シンデレラストーリーです。
 自分はあまりシンデレラストーリーに触れてきていなかったので結構勉強にはなりました。

オタク話のお時間です。
 ただの感想垂れ流し。
 見てない人を置いてけぼりにします。

「渋りん」こと「渋谷凛」
 よくTwitterでもイラストが流れてくる美少女だったので、名前と顔だけは知ってました。
 サムネだと1番左の黒髪ロングの子です。

 なので1クール目は「渋りん最高ー!」とか言いながら見てました。
 ですが、やはり平成の産物。
 1話、2話がスローペースという時代。言い方を選ばないと、見ていて飽きる。

 実際、5話くらい見て満足した後はまたしばらくデレマスから離れてました。
 頑張って1クール目を見終わった時に謎の達成感が自分の中にあり、2クール目は良いかなという状態。

 そしてようやく2クール目に手を出しました。
 長かった……
 結論から言うと、このアニメは2クール目から本気出す系でした。最高です。

 主人公の島村卯月という、いつもニコニコな笑顔で「頑張ります!」が口癖の元気いっぱい少女が居るんです。サムネの真ん中の子ですね。
 その子が凄く曇るんですよ。

良い……

島村卯月の泣き顔は美しいべ……

 正直舐めてました島村卯月。
 彼女が居てこそのアイドルマスター シンデレラガールズ。
 最高だ島村卯月。
 曇ってくれてありがとう島村卯月。

 自分もいつかシンデレラストーリーを書くことになった際はシンデレラには島村卯月以上に曇ってもらおうと思います! (まぁ、書かないと思いますが)
 以上、頭の悪いnoteでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?