見出し画像

【NFT】『ONIKU's Meat Club』ロードマップ

こちらの記事では、ONIKU KUITAIさんのゆるキャラ系イラストを販売する『ONIKU's Meat Club』(以下OMC)のロードマップを、ご紹介したいと思います!

OpenSea 『ONIKU's Meat ClubLink↓
https://opensea.io/collection/meat-club

…NFT関連の専門用語をガンガンつかっていくので、ご容赦ください。

OMCが誕生するまでの経緯は、こちらの記事を参照してください↓

『ONIKU's Meat Club』のコンセプト

みんなそれぞれ好みの肉がある。みんなそれぞれ違う味がする。あなたはどんな肉が好き?

Meat Clubには、個性豊かなで可愛い肉好きの生き物たちが登場します。

それぞれ好きな肉が異なり、それぞれ個性が異なり、それぞれ味が異なります

生き物の種類が増えてきたら、色・アイテム・表情などの異なるバージョンを増やしていく予定です。

ディスコード『Meat Club』の設立

こちらは2022年1月10日にオープンしました。

さまざまな招待企画の効果もあって、1週間後の1月17日現在で、247名の方が加入していただいてます!

NFTクリエイターの相談所・宣伝所や、コレクターの情報共有の場としても活用できるような、有益で楽しい場所として運営していきます。

もしご興味があれば一度覗いてみてください 

OMCローンチ記念の特価セール

まずは、OMCの認知度を上げるために、プレセールとして低価格で販売します。これまで『ONIKU’s Doodle Collection』ではイーサリアムチェーンで0.05ETH(執筆時点で1万7千円程度)で販売していましたが、ガス代のかからないポリゴンチェーンにて、値下げして販売します。

依頼によるイラスト作成を開始

コレクションの人気が高まってきたら、販売価格を徐々に上げていきます。

また、購入希望者に、どのような肉食動物を描いて欲しいかの要望を募り、ONIKUさんに作成してもらう企画も実施します。


以下、時期は未定で実際にやれるかわかりませんが、目標として考えていることです。

ジェネレイティブNFTを作成。ホルダー特典として配布(またはプレセール)。

私うみつるが、OMC売上の私の取り分を元手に、ジェネレイティブNFT作成のためにチームを組んで新コレクションを立ち上げます。そしてOMCホルダー(またはONIKU作品ホルダー。条件の詳細は未定)へ、無料配布または特別価格により販売します。

その後も長期的にワクワクを届ける。

OMC保有者が「ワクワクできる」体験を生み出すことが、販売する私の使命だと思っています。

NFTは決して安い買い物ではありません。購入者は大きなリスクを背負って買っていただいているので、その想いを真摯に受け止め、価値が高まるように精一杯頑張らせていただきます。

おまけ

私のOpenSeaアカウントのリンクです↓

https://opensea.io/umitsuru

私が非常に多くのNFTを保有している狂人であることがおわかりになるでしょう。

これは、私がこれからもずっとNFTの世界から退場しないことを意味しています。

まだ私はNFTと関わって4ヶ月ほどのヒヨッコですが、これからも末長くNFTの世界で精進していきます!応援していただけると嬉しいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! サポートいただけたなら、日本のNFTアートクリエイターの作品を購入する資金とさせていただきます!