2020/2/11

映画を見た。
アリー スター誕生とグリーンブック。

映画を見るのは久しぶりで、あまり真剣に見れなかったから、映画館って、わたしはあんまり魅力を感じなかったんだけど、作品に集中できるのはいいと気づいてしまった。

最近はずっとスマホばかりで、気づくとスマホの画面が明るい。何を待ってるでもなく、いや、待ってるんだけどさ。
2日に一回しか来ないラインの通知を、5分に一回は確認してる。頭ではわかってるはずなのに、行動が伴ってなくて、アホみたいだなぁって思うんだけど、やめられない。

スマホ依存とでも、恋愛に恋してる状態とでも言ってくれ。正解だから。

いつになったらもどかしい気持ちがなくなるだろうか。わたしをキープしてるだけなのだろうか。あのとき打ち明けてくれたことは、嘘だったんだろうか。真剣に考えてないのだろうか。

時間が経てばたつほどいろんな考えが浮かんできて、それを一つずつ丸付けして片づけられるほど彼を知らなくて。たくさんの仮説があって、証明できないままだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?