はじめまして

皆さまはじめましてユニックと申します。
今リンクス界隈で流行りのブログを私もやってみたくなりまして作成いたしました。

と言いましても私にはビルド力も環境デッキを語る力もないので、私が運営長をしている日の丸リーグの報告を中心に更新していこうと思います。

はじめに日の丸リーグとは
ユニック、ヤナイラ、シュウが運営をしている「個人」のリーグ戦になります。
昨今チーム単位でのリーグ戦は増加の傾向にありますが、個人単位のリーグ戦は目にしません。
そこでユニックが管理している雑談グループの中から優秀な人材を引き抜き(半ば強制的に)リーグの立ち上げに至りました。
現在はリーグ本開幕のためのβテスト中です。

さて、日の丸リーグとは一体なんなのか?ということですが「個人なのに団体戦のような形」を採用したルールになっています。
簡単に説明しますとお互いに5つの異なるテーマのデッキを用意します。
お互いにこれを見せ合いその中から相手の1テーマを選んで使用不可にします(BAN)
残った4テーマで勝ち抜き戦をすると言った形になります。
当初のルール開発秘話としてはポケモンをリスペクトした6デッキ見せて自由に3デッキ選んで戦うってあんだったのですが、デッキ提出の負担等でボツにしました。

今回はここまでにしておきます。
次回から戦略や中間報告やリンクスに関係ある記事を書ければと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?