どっかこっかを終えて

あっという間でした
本当にあっという間でした
結構稽古日数は多い方だったと思うんです。
それでももうとにかくあっという間だったなという感覚です。

どっかこっかは7年前、さるしばいがまだ猿芝居だった時代の本公演の作品です。
今回は当時からキャストもほぼ一新して



どうしましょう
もう半年以上経っているのにどっかこっかを終えてのnoteあげてなかったです

秋江のことたくさん書きたかったのに
やっぱりこれだけ時間が経つと少しずつ記憶ってなくなっていってしまうんですね…

悲しいけどそういうものだなと思います。
だからこうやってnoteに書いて時々思い出すのです

ただ私は秋江っていう子が大好きで
秋江はお兄ちゃんが大好きで
お兄ちゃんのお友達も大好きで
愛国駅が大好きで
そんな毎日を楽しく生きていたんだな

総長ごっこしたり、なんだかんだ旅行にも連れて行ってくれたり、みんな優しいから
ありがとう

今、久しぶりに主題歌の雪消を聴いたらやっぱりいい歌で、胸がきゅぅってなりました。
舞台の内容を知って聴くとさらにですね
本当に最初から最後まで全部いいんですが、特に1番のサビが好きです
「大丈夫って一歩踏み出したら忘れちゃいそうでなんか怖いんだ」
オープニングでも使われていた部分ですが、オープニングしてる時もずっときゅぅってなってました
そして最後の
「大丈夫、一歩踏み出すから変わる事からもう逃げないから」
こういうふうに歌詞が進んでいくのが良すぎです
お兄ちゃん……!

本当にステキなお話でした
さるしばいの中でもやっぱり人気の作品みたいです

あ、そういえば私劇団に入ってから初めての勝さん作品でした
一応今回はURAZARUなのでさるしばいではないですが
本公演も楽しみにしていてください!

ちょっとでも気になった方がいたら、観劇三昧さんで配信されていますのでぜひ観てみてほしいです
よろしくお願いします

主題歌も各サブスクリプションサービスで配信されていますので、『雪消』で検索してみてくださいね!

たくさんのありがとうの気持ちを込めて

秋江役/大屋海

観劇三昧での視聴はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?