見出し画像

めっきりnoteの更新がしていない間に、
毎年やっている3年目のイベント【産フェス2020】というイベントが終わりました。
今年は、オンラインがメイン&リアルも小規模でやりまして、オンラインで配信したものや、報告が産フェスホームページに載せてくれているので
是非とも見てみてください。

https://sunfes2020.wixsite.com/uminowa

画像1

そして、産フェスの最終日にアイデアをもろて、
今後、私、安川は、
《助産師好きの活動家》と名乗ることにしました🤩

さて、
タイトルの【妄想助産院うみのわ拠点?!】ですが。
旦那が整体院を開業することになり、
間借りすることでうみのわ拠点が登場することになりました!!
しかも、
自分がこの活動をするきっかけとなった、
我が子を産んだ元助産院と同じ町内とか!!
家から徒歩5分くらいとか!!


旦那、産フェス中の11月前頃から?言い出して、
来年の秋とかには整体開業にもう一度挑戦したいといっていたのが
産フェス後には、あれよあれよと色々進み、
タクシードライバーと並行して、
1/8(金)~整体院開業の運びとなりました。

旦那の思考とココロと現実との短期間での紆余曲折と変化を
ある意味、一緒に変化反応しながら、過ごした二ヶ月でした。
過去のあれこれを振り返りながら、出しながら、旦那の変化が凄かった。
男の人の現実化へ向けた動きって凄いね。

今年は、男の人も、やりたいことがやれることで
社会が変わるなぁって思っていた期間があったので、
自分の旦那から実現していくんだなと思いました。


その整体院休みの間に使っていいという事でOKをもろたので、
週一くらいのペースですがやって行きたいと思います。

この放置していた【妄想助産院リアルへの道】noteが
旦那の手によって動いたというのが面白いよなと思うw
11月・12月は私は結構じっとしてたのに。
子供とゲームをする、だらしない日々でしたw
(元々だらしない民族w)
やっと記事になりました。

また、書いていきたいともいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?