日記6/26

今日は仕事をゆったり進められた。ずっと毎日これがいい。

なんか電話とるタイミングとか色々うまく合わず、
取次の相手を妙に怒らせてしまった。
冷静に考えて俺に非はないけど、謝るという選択肢を取れたのは偉いかも。ただそこで自分の正当性を主張しなかったのはいわゆる大人になるということなのかもしれない。良いことなのか悪いことなのかはさておき。

一応バンドをやってるのだが、普段社会人としてこんな感じなのでカッコつかねえよなあ〜なんで思ったりする。他のバンドマンもそうなのかな。知らんけど。

昨日一昨日と連続でランニングできた。
調子こいて筋トレしたら体が悲鳴上げてるので今日は休む。

今日の晩飯はまたもや麻婆豆腐。
飽きなさすぎる。申し訳ないくらいに飽きない。

食べるのもそうだし、作るのが楽しい。
なんかプラモ作ったり、レゴ組み立てる時みたいな感覚に近い。
やることが色々組み合わさっているから、それをスムーズに乗りこなせた時の達成感が強い。それを目的に作っていると言っても過言ではない。

昨日も映画を見た。
最高の人生の見つけ方 を見た。

まあ腐るほど言われてることかもしれんが、
とにかく、今やれることはやっといたほうが身のためだな、と感じる。
大袈裟じゃなく人はいつ死ぬかわからん、死なないとしてもこれまでと同じような生活を送れる保証は一つもない。身体的にも、精神的にも。
仮に自分の体が五体満足でも、心的ストレスが影響するかもしれない。
金はないし時間もないけど、それでもできること、やりたいことはあるはずなので、
まずはスマホをみつづけることをやめてみる。

日記を書き終えたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?