過去のブログ4

こんにちは。

今日は午後から、晴れ間がでてきて、
ひさびさにほっこりします。



ふと、ネットの記事をみていたら

脂肪のことが書いてありました。



実は内臓脂肪は「つきやすいけど、落としやすい」という特徴もあるんです!
だからこそ、気になり始めたら、すぐに対策することがとても大切。


対策としては、なにより「食事のバランスに気を配る」ことや「日常に運動を取り入れる」といった「生活習慣の改善」をすること。
外食したときでも野菜を一品追加したり、有酸素運動を意識して1駅前から歩いてみたり、ちょっとずつ意識していくことが大事なんです。

忙しくても、できることから少しずつ内臓脂肪の対策を続けていきましょう。

さらに、これらに取り組みながら、手軽なサプリメントを普段の生活に取り入れることもおすすめします!


こんな紹介のあとに、

「脂肪の分解を促進し、脂肪をつけにくくする、ラクトフェリン!」

という感じでした。ラクトフェリンなら確かに良いですね。

うちだったら、それを飲んでもらいながら、

腸を整えてくれるヨモギと黒煎り玄米をベースにしたお茶

「仁伝の青(じんてんのしょう)」

を飲んでもらうかな♪



今年はウイルスの影響で
出かける人も少ないとは思いますが、

だからこそ、運動不足になりがちなんでしょうね。

というわけで、

「民間療法大全」という本から

いつでも、どこでも簡単にできる。ということで

”健美減肥気功(けんびげんぴきこう)”を

紹介しておきます。


①玉蟾吸真功(ぎょくせんきゅうしんこう)
(カエルの気功といわれるものです。)

ウエスト、下腹、ふとももの血液循環を良くして、
胃腸を強く、疲労回復、鼻炎・アトピーの体質改善に良く、
集中力をあげます。


女性は握ったこぶしを右手で包む。
(男性はその逆)
おでこにあて、ひざをひじの上におき、
複式呼吸。(吸うとき腹をふくらませて、吐くときへこませる。)

これを毎日10分。


書いておいて、なんですが、
やったことがないので、ぼくもやってみよう。

、、、、、お~、、、、、あぁ効くわこれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?