過去のブログ3

ふー(*^-^*)

今日は午前、空手の稽古でした。



とは言え、一人で集会室を使って稽古しているので

とにかく、基本の積み重ねを繰り返し行いました。

いやー、楽しかった♪


17ライブで配信しながら稽古していますが、

残念ながら、話しかけたりできなかったので

この場をかりてお礼。

いつも見て下さっている方、ありがとうございます♪
(^_-)-☆


さて、今日もふとネットの記事をチェックしていたら

「緊急ダイエット特集」というのがあって

太りやすい人の共通点「寝る前にあることをしていない」
とついに判明

とあったので、

なんだ。どんな習慣を書いているんだ。

と覗いてみたら、

「雑穀の酵素」を飲んだら痩せる!
という内容のものでした。
もちろん、伝統的な製法らしいので
自分で出来るものではなく、

商品の宣伝でした。
(;^_^A

1か月で10キロやせるとかで、
「ほう、すごいなぁ。」とみていました。
(四コマ漫画だったので、読みやすかった(笑))

ちなみに、私も、今から11年ほど前は、
96キロありまして、そんときは運動はしてなかったし、
まんまるでした(笑)

自分の場合は、空手と食べ方で痩せたので
(その頃はナンチャッテ栄養士でしたので)
※ただ、良く噛んだだけ。
この話についてはあまり膨らませる内容がないなぁ。


まあ、でも雑穀の酵素は
確かに身体に良いです。そして手作りでつくっている
酵素なら、なお健康的な体質になるのは間違いないです。

最近はやはり、「やせる」などの効果を
うたわないと、売れないようですが、

やせる痩せないなしに、健康によいことは
時間とお金に無理のない範囲ではやってほしいな。
と思います。

ということで、
せっかくですので勝手にコラボ!

雑穀酵素に合うお茶は
→玄神のお茶
(これは黒煎り玄米をつかっていますが、
 身体の排出と消化器のクールダウンに良いので
 先にこのお茶を飲んでから、雑穀の酵素を飲むと
 良いです、)

そしてさらに、効果を高める気功
→観音蓮花座功(かんのんれんかざこう)
副交感神経にはたらきかけて、心身をリラックス!
食べすぎを抑え、代謝機能も高める優れもの。
不眠、肩こり、便秘、月経の正常化にも良いそうです。
ちなみに、集中力があがるそう!

◆やり方
①椅子に座り(よっかからず)、
おへそより少し下に、手をハスの花のようにしておく。
女性は、左手が上※男性はその逆
②太ももはこぶし一つ分あける。
③おへその下に少し意識を向け、あごは気持ち引き
前かがみにならないよう、顔はまっすぐ。
④肩は力を抜きますが、呼吸の上下は感じてOK
⑤あとは、10分間、鼻で呼吸。

よし、、、やってみよう。

zzZ、、、はっ!やばい、寝てまう(笑)
リラックスするのは、まちがいないらしい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?