見出し画像

ひとめぼれした言葉

昨日初めて知った言葉が
最高にカッコよくてドキドキしてます。

虎嘯風生(コショウフウショウ)

虎が吠えて風が起きるという意味から
すぐれた才能を持つ人が機会を得て奮起すること


虎が吠えると風が起きるんだ…!
か、かっこいいよーーー!

そして使ってみたいです
虎嘯風生という言葉。
知ったばかりなので使いどころが
全然わからないけれど。

虎嘯風生に出会ったのは
京らく製あん所さんのサイトでした。

虎模様のどら焼き、美味しそう!


4/16追記
虎模様のどら焼き(虎嘯)食べました。
皮がふわふわでいい香り!
つぶあんがたくさん入っていて
すっごくおいしいー!

そして
おさじパイも!
いちごあんとあんバター両方のせて
食べたら
さくさく食感とあんこの組み合わせが
最高においしい!
なんといっても
おさじパイという名前が
かわいい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?