金森まりあという女—これが令和のスタンダードだ—

キラッとプリ☆チャン♪ソングコレクション ~リングマリィ・だいあ チャンネル~が発売になりましたね。
私は金森まりあちゃんの「シアワ星かわいい賛歌」が大好きで、最近は会社でも家でも「月火水木かわいい〜♡金土日なら超かわいい〜♡」と口ずさむほどです

オータムライブの時に初めてフルで聴いて、2番で「五臓六腑」みたいな歌詞があってんんん!?と思って気になってたので、やっと発売になって嬉しいです。

で、やっぱり五臓六腑って言ってました。

(2番サビ)
一富士二鷹三かわいい♡
夢見るパワー あら!かわいいね♡(いいね♡)
五臓六腑に超かわいい♡
この地球♡すごい♡丸い♡かわいい♡(かわいい♡)

アイドルって「自分かわいい」キャラは割といると思うんですけど、まりあちゃんは「神羅万象かわいい」キャラなんですよ。自分もかわいい、トモダチもかわいい、地球も丸くてかわいいし、富士も鷹も五臓も六腑もかわいい、全人類みな平等にかわいい…
うーん世界平和。

次の歌詞も好きな部分。

(1番Bメロ)
他のひとと比べないで
トキメキはそれぞれだよ(かわいい憲法だよ)
あなたが笑えば ほら! かわいい元年(みんなおめでと〜)

(2番サビ続き)
なんだかちょっぴり悲しい?
そんなときには(シュンシュン)
飛んでいくぴゅぴゅーん(ぱっぴゅーん♡)

悲しいときにまりあちゃんがぱっぴゅーん♡と飛んできて「悲しいかわいいです〜♡でも笑うともーっとかわいいですよ〜♡」って言ってくれる光景が目に浮かぶ…幸せの意味が今わかったよまりあ

こういう思想が令和のスタンダードになってくれたらいいなあ

サブスクとかいうやつで聴けるので、みんな聴いてね