見出し画像

山羊座金星時間の過ごし方と分岐点

11月5日から来年3月5日まで。
山羊座が金星に滞在します。
通常、金星がひとつのサインに滞在するのは約一ヵ月。
四ヶ月の滞在は、かなり長期ということになります。

牡牛座満月のメッセージでも触れましたが、この山羊座金星時間は「価値あるものを見出す時間」だと海猫屋は考えています。

星がサインの長期滞在する場合は必ず逆行が起きます。
そのため天秤座水星時間と同じように、3つのセクションに分けて、宇宙の流れについて考えてみるとよいでしょう。

ざっくりとこんな感じ。

◎11月5日~12月18日(金星順行)
アナタにとって価値あるものとはなにか?それを見出す時間

◎12月19日~1月28日(金星逆行)
地のエレメント時代の振り返り時間

◎1月29日~3月5日(金星順行)
地の時代を振り返ったうえで、価値あるものについて再考する時間

んで。
金星が逆行を開始する12月19日。
同日、双子座で満月が起きます。

12月の宙*sora*模様でも書きましたが、12月は前半と後半で流れが大きく変わります。

12月13日、火星が射手座に移動。
12月14日、水星が山羊座に移動。
12月19日、金星が逆行を開始、双子座満月。

そして。

12月29日、木星が魚座に移動。

なんつーか。
魚座木星時間をガッツリ受け取るための分岐が、12月13日から19日にかけて起きる!といった雰囲気満載です。(当社比)

双子座満月のメッセージは、記事にて詳しくまとめる(多分)として。
ちょいと、ここ半年くらいの自分を振り返ってみてください。

なんか自分と周囲の歯車がうまく嚙み合ってないなぁ、とか。
あっちに行きたいのに、まったく別の方向に流されちゃってるなぁ、とか。
やる気と行動が空中分解しちゃっててトホホだなぁ、とか。

該当される方はいらっしゃいますか?

ぶっちゃけ海猫屋は、自己が空中分解してバラバラになってました。(苦笑)

さて、時間を少し巻き戻してみましょう。

双子座日食と天王星逆行<混乱とダダ滑り>

6月10日、双子座新月。
日食、特別な始まりのタイミング。

宇宙の囁きは……。

ここから先は

2,318字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もし、この記事がアナタの心にピンときたら、サポートいただけると嬉しいです。サポートは星占いの本の購入資金にします!