見出し画像

【月読み通信】双子座新月のメッセージ2024.06.06

新月ジャストタイムは6月6日21時38分。


双子座新月のサビアンメッセージ

双子座17度のサビアンメッセージは「知力の頭に溶けていった健康の頭」
The head of health dissolved into the head of mentality.

17度は、不自由で不自然な中に希望を見出す度数。
双子座サインの目的は、個人の能力を発展させること。

16度から20度の領域は、対岸にあるサインの影響力が流れ込んでくる。
双子座サインの対岸は射手座サイン。

射手座サインは、ひとつの価値観に染まることはない。
広い世界にアンテナを張り巡らせ、様々な知識を吸収し、それを知恵へと変換する。
いかなる大きさの対象であろうと、それに同調できる力を持ったサイン。

しかし、双子座サインはまだ能力を発展させる途中の段階。
価値観がいくつもあることに、まだ気づけていない。
幼さゆえ(ホロスコープ的に)自分を取り巻く身近な環境を眺めることで精一杯。
経験値の足りなさが、自分の価値観こそ絶対だ、と信じ込む傾向にある。
自分の能力に自信がないと同調圧力に屈しやすい。
そうなると、目の前にある小さいけれど大切な状況が見えなくなる、

知力の頭(射手座サイン)に溶けていった健康な頭(双子座サイン)。

力強い発言者の声に影響を受け、その意見に思考が相手色に染まる、つまり洗脳。

もしも強い声の主が頭ごなしで威圧的であれば、アナタは反発するかもしれない。
しかし、洗脳という手段は共感から忍び寄る。
同列の立場から、誠意と強い意志と情熱で入り込んでくる。

もし、俯瞰する力はあれば、どんなに誠意あるように見えても、その言葉の中身が空っぽだということに気が付けるだろう。
しかし、双子座サインはまだ俯瞰する能力を身に付けていない。
ゆえにアッサリ洗脳される。

しかし。
人は、誰かの発した言葉や、ふと読んだ本によって生き方が変わることもある。

影響を受け、それに振り回されることが悪いのではない。
量を知らなければ、質を選別できないように、外部からの影響なしに人は成長することはできない。

知力の影響を受けることで、自身の未熟さに撃沈するかもしれない。
このまま強い力に支配された方が楽だ、そう考えるかもしれない。

自分はなんて不自然で、そして不自由な存在なのだろうか。

そう感じるとき、アナタは成長という希望の断片をその手に掴んでいる。

不自由で不自然な自分。
そのことを受け入れるからこそ、ここから新たな成長が始まる。
アナタが掴んだという希望の小さな成長の光を、決して見逃してはいけない。

そんな双子座新月。

双子座新月のメッセージ

挫折と限界といった美しい終焉を迎えたあと、アナタに「考えるな、感じろ!」と囁きかけた牡牛座新月。
そして射手座満月は「思考を鍛えよう!」と囁く。

そして迎える双子座新月。

冒頭で「アッサリ洗脳される」と書きましたが。

考えるな、感じろ!
指先ではない、その先にある月を見ろ!
そして鍛えるんだ、己の思考を!

この過程をなにかしら体感した人は、ひょっとしたら……。

洗脳する側に立っているのかも。

いやいや、これは悪い意味じゃないんですよ。
なにかしらの強い意志や情熱、それらを胸に起こす行動。
最初は棍棒と皮の鎧しか装備していなかった勇者が、ドラゴンキラーとドラゴンメイルを装備するに至ったような。
他者に対して強い影響を与えるほどにレベルを上げた、ってな意味。

射手座満月において、アナタは自由自在に行動するために、思考することの大切さを履修済みです。
いや「思考を放棄してはいけない」ことを学んだのだと感じています、海猫屋的に。

ここから先は

4,535字 / 1画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もし、この記事がアナタの心にピンときたら、サポートいただけると嬉しいです。サポートは星占いの本の購入資金にします!