見出し画像

10月の宙*sora*模様

<星のスケジュール>
2日、水星逆行終了。
3日、山羊座、上弦の月。
9日、冥王星逆行終了。
10日、牡羊座満月。
11日、水星が天秤座へ移動。
18日、蟹座、下弦の月。
23日、太陽・金星が蠍座へ移動。
25日、蠍座新月、日食。
28日、木星(逆行中)が魚座へ移動。
30日、水星が蠍座へ移動。
30日、火星が逆行開始。

10月の宙*sora*模様

2日、水星が順行に戻る。

ギクシャクしていた人間関係。
アップダウンに翻弄された経済活動。
突発的な予定変更で混乱の多かった実務。

これらが落ち着きを取り戻す。
やっとスムーズに流れだす。

前月末、金星は天秤座に移動し、すでに自分のホームタウンでのびのびしている。
逆行を終えた水星も、ホームである天秤座でいきいき。
10月前半は、様々なことが適材適所で心地好く活動できるといった雰囲気。

10日、牡羊座満月の前後は、少し感情が荒ぶってしまうかも。

23日以降、星は蠍座に集結。
25日、蠍座新月、日食。

奇跡を信じて祈りたくなる。
いや、奇跡を起こすために祈るのかもしれない。

28日、逆行していた木星が魚座に戻ると、5月中旬頃から停滞したテーマが動き出す。
2023年に向けた「仕上げ」が始まる。

12星座別☆10月の宙*sora*模様

☆おひつじ座さんの宙*sora*模様

9月のあいだ、こじれてしまった人間関係があったとしたら、それを修復できる時間へと突入する。
人との交流が華やかになっていくだろう。
アナタが手放してしまった、もしくはアナタが失ってしまった信頼関係が取り戻せるとき。
対話は重要。
上手く話せなくてもいい、素直な想いを伝える。
もしくは相手の話す言葉に、穏やかに耳を傾ける。

☆おうし座さんの宙*sora*模様

体調面にしろ、スケジュール管理にしろ、様々な不調からようやく抜け出せる雰囲気。
やっとアナタ本来の調子を取り戻せる。
どこか沈みがちだった気分も、徐々にアップしてくるだろう。
アナタのやる気に呼応するように、こなすタスクも増えていく予感。
とはいえ、気分は晴れやか。軽やかに働けるとき。

☆ふたご座さんの宙*sora*模様

ここまで漠然と描いていた夢の輪郭がハッキリしてくる。
輪郭をじっくり観察することで、アナタがやりたいことが見つかるだろう。
やりたいことが心の中で花咲けば、やるべきことがビリビリと閃く。
好きなこと、やりたいこと、ゼロから創り出すこと。
がっつり集中する。

☆かに座さんの宙*sora*模様

例えば家具の配置換えや机の上の整理整頓など、アナタの居場所を丁寧に整える時間。
もし現状に自分の居場所がないのなら、アナタにとっての空間作りに集中してみる。
あちこち出歩くよりも、寛げる空間で過ごす方が作業効率はよさそう。
アナタが強く望めば、思い切った環境の刷新ができるとき。

☆しし座さんの宙*sora*模様

誰かとの誤解やすれ違いが修復できるタイミング。
掛けられた言葉をスルーしないこと。
歪になっていた関係が、ふんわりと整うことで、アナタが長らく待っていた返事が戻ってくるような雰囲気。
またアナタが言われて嬉しい言葉もたくさんかけられることだろう。
素早いレスポンスが運気アップの鍵。

☆おとめ座さんの宙*sora*模様

混乱していた時間の流れが正常化へと向かう。
身動きがとれず立ち止まっていたあいだ、見直していたことへの答えが見つかる雰囲気。
混乱も停滞も結果オーライとなるだろう。
徐々に行動範囲が広がっていく。
スムーズに動けるようになった分、多忙になる。
大きな決断がアナタを待つ予感。

☆てんびん座さんの宙*sora*模様

やっと自分らしく、のびのびと行動できる雰囲気。
重く煩わしかった足かせが外れる。
ここまで抱えていた迷いも、スッキリ晴れていきだろう。
歩みが軽やかになる。
軽くなった足元が「次に向かう場所」「歩き出す方向」をアナタに教えてくれる。
五感が感じるままに進んでいこう。
ワクワクを大切に。

☆さそり座さんの宙*sora*模様

10月中旬までは、まだ準備期間。
無理やり押しても動かない。
動かないからといって、決して腐らないこと。
なぜなら、後半から一気にアナタが主役となる。
新しいことが始まっていく。
準備期間は心身ともに整える時間に使おう。
5月中旬頃から、我慢してきたことがあれば、そこから解放される。
本当の自由と出会う時間。

☆いて座さんの宙*sora*模様

交友関係が華やかになる予感。
今アナタが所属しているネットワークの外側に、新しく楽しい居場所を発見するのかもしれない。
たくさん話す、たくさん聞く。
既存のコミュニケーションのやり方に、こだわらない姿勢が重要。
人との交流が増えるほど、なかにはアナタを欺こうとする存在も見え隠れしている。
儲け話には容易に乗らないこと。

☆やぎ座さんの宙*sora*模様

華やかな時間が始まっていく。
チャンス到来、目標達成。
なないろに輝くスポットライトがアナタに当たる。
しかし、舞台の中央で輝き、誰からも祝福されるためには、努力は不可欠。
アナタが成功を掴むために腹括りさえすれば、努力なんて当たり前となるだろう。
苦労すらも気にはならない。
充実に満たされる予感。

☆みずがめ座さんの宙*sora*模様

アナタの現状において、可能な限り遠出してみる。
旅と学びが充実する時間。
思い切って足を踏み込んだ世界で、観たこともない風景が広がる。
視覚への刺激が、知的好奇心を拡大させる。
現状維持に留まるにはもったいない。
自分にはできないと、やる前から決めつけるには悲しすぎる。
無理だという思い込みから、解放されるタイミング。

☆うお座さんの宙*sora*模様

人間関係の摩擦や衝突が収束へと向かう。
乱れていた周囲との足並みが、ようやく揃い始める。
多くと肩を並べて歩く途中、アナタがずっと待っていた答えへの問いが返ってくるような雰囲気。
それはきっとアナタの心を穏やかにしてくれるだろう。
相手の我儘や反抗に静かに耐えてきた分、互いの心の距離がぐっと縮まる予感。

ちょっと独り言

なにかと予測がつかない社会情勢が続いてますが。
10月は比較的、穏やかなようです。
穏やかというか、混乱は少ないって感じかな?
っつか、穏やかであってほしい。

そろそろ書店等にて、来年の占いがチラホラ目につく季節になると思います。
多分、どの占いでも「大転換点の2023年」とか「2023年は予測不能」みたいな文言が並ぶんじゃないかな?

わかっていたこととはいえ「もう来るの?!」「まだ先だと思っていたのに!!」ってのが海猫屋のぶっちゃけた感想。
わかっていたのに、まったく準備してねぇし。
っつか、それどころじゃなかったし。

みんな、きっと、そう。

んで、穏やかであろうと予測される10月。
心の余裕を取り戻しつつ「今」という時間にしっかりフォーカスしておくとよさそうです。

今を生きよう。

text:天使予報士 海猫屋

もし、この記事がアナタの心にピンときたら、サポートいただけると嬉しいです。サポートは星占いの本の購入資金にします!