見出し画像

【月読み通信】牡牛座新月のメッセージ2024.05.08

新月ジャストタイムは5月8日12時22分。


牡牛座新月のサビアンメッセージ

牡牛座19度のサビアンメッセージは「新しく形成される大陸」
A newly formed continent.

19度は、サインの可能性を探り、成長していく度数。
牡牛座サインの可能性は、価値を生み出すこと。

19はタロットでは太陽。
成果や成功、そして新たな始まりのための美しい終焉を意味する。

人は自分自身に満足すると、いずれ飽きてくるもの。
そしてついつい、ないものねだりをしてしまうもの。
それは決して悪いことではない、そう宇宙は囁く。

飽きることが終焉であり、ないものねだりだろうと欲することが新たな始まり。

ただ。
ないものをねだったところで、なんら得られるものはない。
外に期待するだけでは、なにも得られないと気づいたとき、人は自分の内側の奥底にあるものを新たに発掘しようとする。

そして見つけるアナタの中の新しい大陸。

牡牛座サインは「五感」を司る。
牡牛座の世界では、自らの五感から得たものを自身の価値とする。
つまり、実際に見ていないもの、聴いてはいないもの、触れてはいないものを、単なる想像だけでは価値としない。

心の奥底から発掘した新たな大陸。
それはアナタが実際に見て聴いて触れて味わった、アナタの五感が生み出した価値。
アナタの価値はアナタのもの。
そこに嘘や偽り、誤魔化しは一切ない。

美しい、心地よい、おいしい、愛おしい。

誰がなんといおうと、アナタが五感を通して実際に獲得した価値。
その価値を優しく抱き締め、アナタの感覚に対して忠実に生きることへの決意。

そんな牡牛座新月。

牡牛座新月のメッセージ

挫折から変容を学んだ蠍座満月。
そして月の対岸で、物質には限度があること、強運なんて妄想だということ。
それらを厳しい現実として教えてくれた牡牛座太陽。

挫折と限界。
これらが美しい終焉であったとするのなら?

ここからは煌めく成果を得るための始まりでしかない、そう囁く牡牛座新月。

アナタの中に、新しい大陸が形成されます。
これはアナタの五感を使って、アナタの奥底から発掘したもの。

5月の宙*sora*模様にも書きましたが。

新しい自分という誕生の祝い。
しかし、新しい自分というのは、これまでの自分をまるっと肯定することで起きる変容。

きっと前回の蠍座満月から、今回の牡牛座新月の流れにおいて。
アナタは「ないものねだり」をやめたんだと思うんです、海猫屋的に。
それって大きく挫折することで、物質や運といったものへの限界に気づいたからじゃないかな?

実際に見てはいないもの。
噂話でしか知らないこと。
触れたこともなければ、味わったこともないもの。

そんなもんを必死で想像しまくったところで、絶対に自分のものにはならない。

気づいた、挫折した、限界を感じた、だからこそ。
どうすれば自分のものになるか?
やり方を、考え方を、捉え方を変えてみた。

見ろ、聴け、触れろ、味わえ!
Don’t think, Feel !!

自分の五感でガッツリと獲得したものは、嘘偽りのないアナタの価値。
これが「私の価値」ってことは、挫折して限界を感じたアナタ自身がよーく知ってます。

ここから先は

2,813字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もし、この記事がアナタの心にピンときたら、サポートいただけると嬉しいです。サポートは星占いの本の購入資金にします!